• ベストアンサー

スマホからアプリのないプリンターに印刷出来る?

<自宅の環境> Wi-FiルーターからLANケーブルでレーザーショット式のプリンターに接続されています。 レーザーショット式のプリンターには、アプリは存在しません。 Q.このような環境で、スマホからWi-Fiルーターを経由してPDF資料をプリントアウトする方法があれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

Canon PRINT Business を使ってできませんか? 私は使ったことが無いので、外していたらすみません。 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.canon.oip.android.opal&hl=ja&gl=US

VOLT958
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 色々検索して調べたところ、アドバイスしていただいた方法でプリントアウトする方法があるようです。 しかしながら、私の操作方法に誤りがあるようで、なかなかうまく出来ません。 今しばらく、トライしてみます。 回答をいただき、感謝申し上げます。 また、何かあれば宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• okok456
回答No.3

Google のヘルプに Google スプレッドシートから印刷する https://support.google.com/docs/answer/7663148?co=GENIE.Platform%3DAndroid&hl=ja スプレッドシートはGoogleのExcelなのでPDFと読み替えやってみました。 何故か印刷できました。  添付画像参考 YouTubeにも https://youtu.be/J9ygjM-iMsA こんなサイトも スマホから直接印刷する方法 Googleクラウドプリント https://www.chips-shop.com/inkpedia/4350/ もありましたが Google Chrome 設定に 印刷 はありませんでした。

VOLT958
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 おそらく私の操作方法に誤りがあるようで、なかなかうまく出来ません。 今しばらく、トライしてみます。 回答をいただき、感謝申し上げます。 また、何かあれば宜しくお願いします。

• kame999
回答No.2

スマホにアプリを入れるかな エプソン キヤノン 対応のアプリがあるので試す 勿論 PDF対応のツールも必要

VOLT958
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 色々検索して調べたところ、アドバイスしていただいた方法でプリントアウトする方法があるようです。 しかしながら、私の操作方法に誤りがあるようで、なかなかうまく出来ません。 今しばらく、トライしてみます。 回答をいただき、感謝申し上げます。 また、何かあれば宜しくお願いします。