通話対応ヘッドフォンマイクがiPhoneに刺さらない問題

このQ&Aのポイント
  • エレコム株式会社の製品である通話対応ヘッドフォンマイクがiPhoneに刺さらない問題について解説します。
  • 通話対応ヘッドフォンマイクとは、通話中に音声をクリアに伝えるためのマイク機能が備わっているヘッドフォンのことです。
  • しかし、一部のユーザーからはエレコム株式会社の製品がiPhoneに接続できないという報告があります。その原因と対処法についても紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

通話対応

ヘッドフォンマイク… iPhoneと記載があるが刺さらない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• no_account
回答No.2

iPhone7からイヤホン端子は廃止されています Lightning端子(充電端子)に接続する変換アダプタが必要になります イヤホン・ヘッドホン用Lightningコネクタ変換ケーブル - EHP-L35DS01CBK https://www.elecom.co.jp/products/EHP-L35DS01CBK.html

• hiro_1116
回答No.1

それはお気の毒ですね。 以前のiPhoneのジャックはこのタイプでしたね。