• 受付中
  • すぐに回答を!

不具合が多発して仕事に支障をきたしている

M60011Fを使わせてい頂きまして約半年なのですが、以前同等品を数年使用させて頂いていたのですが、以前の機種ではこんな事はほとんどなく快適に使用できたので、買い替えの際も迷わず エプソンの同等品を選ばせて頂いたのですが、印刷の時に印刷されていない余分な紙が混じることが多くまた印刷ムラも発生しやすく、また詰まりやすい、またエラーが多発している状態で 仕事に影響しています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.5
  • papis

ここは批評や口コミのサイトではなく、質問Q&Aのサイトです。 困惑されている内容は、 ・機器そのものに起因する内容 ・運用に起因する内容 を丁寧に切り分けていく必要があるでしょう。 >印刷されていない余分な紙が混じる >印刷ムラも発生しやすく、また詰まりやすい、 ・使用している紙の素性や、用紙の取り扱い、 前機種との違いを正しく理解しているかどうかで給紙の精度は大きく変わります。 →少なくともカセットにセットする前に、4辺持ち替えてパラパラ漫画のようにしてめくり、表面の紙粉や静電気をしっかり落とさないと、 用紙同士がくっついて重送の原因になります。 →最近の機種では用紙をセットした際の用紙の種類を正しく選択しないと給紙や印刷の動作が最適化されません。 >エラーが多発 具体的に どんな時に、どんなエラーが出るのかが明確にならないと、 「紙詰まり」「設定ミス」もエラーに含まれます。 機器側の調整については、 Epson Software Updaterでドライバーやファームウェアの更新を適用して最適化を図りつつ、 運用側としては、用紙セット段階から確認をして旧機種との違いを良く吸収するところから始めてみては? それでもおかしい、ということであれば、 もう少し具体的かつ精緻な情報をもとに、 正規窓口なりにメールなどで交渉してみてはいかがでしょうか? 工業品ですから、個体不良の可能性もないわけではありません。 ここには、A社がいい、B社がダメだ、C社は○○だ、みたいな、 質問者様の困りごとの解消とは全然関係なく、 客観的な情報にも基づかない、検証性もない、 単なる自己の経験談レベルで喧伝する回答者もいますが、 少なくとも相応の情報があれば、それを冷静に切り分けてくれる回答者さんが複数いらっしゃいますので、うまく相談されて、 メーカーとも調整されるとよいかと思います。