スキャンの不具合を解決するための方法は?

このQ&Aのポイント
  • win10 px-m5041f(201702に購入)を使用しています。最近スキャンをすると、紙全体に薄く色が付きます、印刷しても同じです。スキャンして相手に送付することがあるので、困っています。
  • スキャン時に紙全体に薄く色が付く不具合が発生しています。印刷しても同じ状態です。この問題を解決する方法を教えてください。
  • win10でpx-m5041fを使用している際に、スキャン時に紙全体に薄く色が付く現象が起きています。これが修正されずに続いており、困っています。解決策があれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

スキャンの不具合

win10 px-m5041f(201702に購入)を使用しています。 最近スキャンをすると、紙全体に薄く色が付きます、印刷しても同じです。 スキャンして相手に送付することがあるので、困っています。 解決方法はありますか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

単位が間違えてました。 500~600dpi でした。スマホのデジカメの接写などもお試しになって、キレイにとるコツを掴まれるのも良いかも知れません。

回答No.1

メーカーは違いますが、スキャンしたものをJPEGなどにしたものに色が付くそうですが、解像度を下げられてはどうでしょうか? 白黒…100 カラー…300 写真…500~600dps程度で十分です。 見合わないとノイズや色合いが崩れます。また機器特有の縦縞(たてじま)はどうしたって少しは入ります。 フィルターのオンオフと合わせてお試しください。