インクが認識されない

このQ&Aのポイント
  • MG6930を使用しています。初めてインクを交換したのですがgrayのみ認識されません。
  • 何度試しても反応なし。ネットに書いてある対処法をやってみましたがこちらも反応なし。
  • インクは純正品です。どうすれば認識してくれますか?
回答を見る
  • 締切済み

インクが認識されない

MG6930を使用しています。初めてインクを交換したのですがgrayのみ認識されません。何度試しても反応なし。ネットに書いてある対処法をやってみましたがこちらも反応なし。インクは純正品です。どうすれば認識してくれますか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

他の方が回答されていますが何度かインクカートリッジを着脱したり インクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。 https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6930 どうしてもダメな場合は修理に出すって手もありますが修理に出すなら新しいプリンタを買った方が安上がりかも知れませんね。 >MG6930を使用しています。初めてインクを交換した って言うのは少し気になります。 https://kakaku.com/item/J0000017193/ 2015年発売モデルで今まで一度もインクカートリッジを交換したことが無かったって言うのは変な気がしたので。

• papis
回答No.1

>MG6930を使用しています。初めてインクを交換 端子部分が酸化するなどで接触不良が起きているかと。 カートリッジの端子部分を乾いた布で少し磨くか、 複数回脱着を繰り返して端子部分の酸化被膜を除去することで、 再度装着してみてどうでしょうか?