• ベストアンサー

同じ体操服

女子児童と男子児童が同じ体操服着てますが見分ける方法はあるのですか よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

 後ろ姿で判断するなら靴、靴下とか、髪型とかですね。しかしくるぶしソックスや男子の長髪が多く見られますので決め手にはなりません。  現代は性別差を出さないのが潮流ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.3

整列の順番  男子と女子が別々に列を作る。 運動会での家族が見分ける方法  学年が分かれば靴や靴下の色で見分ける。  赤白帽子や髪の型で見分ける。  背の高さでどの位の位置にいるかどうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#247406
noname#247406
回答No.2

同じ体操服着てます 同じであれば見分けることはできないでしょう。 質問の意味が・・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

関係ない人が「見分ける」必要がまずありません。教師は担当する児童生徒の名前と顔を知らないことには話になりませんから、顔を見れば当然男子か女子かくらいわかりますよ。服装なんてどうでもいいことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体操服の着替え

    学校で男女一緒に体操服へ着替える時、男子は何故パンツ丸出しで着替えるの?なぜ女子みたいに家から体操ズボンを穿いてこないの?

  • 体操服盗まれた?

    3時間目に体育があり、4時間目に移動教室があって、教室に戻ったら体操服が無くなってました。最近学校で、女子の体操服が無くなる事件が多く怒っています。なので盗まれたと思うのですが、体操服を盗む人ってどうゆうつもりで盗むんでしょうか?盗まれたことがある友達が言うには、ぐちゃぐちゃになって何日か後に帰ってくるらしいのでとても怖いです。

  • 女子の夏の体操服について。

    高3女子です。私は夏は体操服の下に下着しか着ていません。キャミとか着ている子もいますが、私は着ない方が暑くないんです。 男子から見ると私のように下着以外着ない子よりキャミとか着ている子の方が清潔感とかあると思いますか? ちなみに私の高校の体操服はユニクロのような白Tシャツです。

  • 体操服

    学校の体操服をきたまま寝る人いますか? 普段から体操服しか着ない人っていますか? あと普段は学校の制服と学校がない日は体操服しか着る事がない人はいますか?

  • 体操服で、、、、、

    私は、市立中学の女子一年生キャプテンです。来月、初試合があるのですが、顧問の先生はなにもユニフォームのことをいってきません。 先輩も2年生が0人で、3年生も4・5人しかいません。 私たち、一年生が15人で、部活も1年しかきていません。 先輩に聞くにも聞けないし、先生も来ないので、1年のやる気がからまわりしています。 このままだと、試合を体操服ででないといけなくなります。 体操服で、試合はでれるのですか? 試合は市のブロック個人戦です。 また、顧問の許可だけで、自分だけユニフォームをきてもいいのですか?

  • ブカブカの体操服

    普段は全然言われないのに、中学校で一日中着る体操服を小さめからブカブカにしたら、「かわいい!」って言われるようになった。男子だけど、動きやすさとか抜きにして見た目だけなら小さめよりブカブカの方がかわいくていいのかな?

  • 体操服が似合う

    高校2年の男です。 体育の時間には当然体操服を着ますが、クラスメイトに「体操服似合うな」と言われました。 これはどういう意味でしょう。 体操服は白の半そでに白の半ズボンです。 ついでにその日は白の靴下でした。

  • 中高生の体操服の着こなしを教えてください。

    今、女子中高生の間ではどんな体操服の着こなしが流行っていますか?制服は街で見かけるので、だいたいの流行がわかりますが体操服はなかなか目にする機会がないので、よろしければお教え下さい!

  • 体操服

    学校の体操服をきたまま寝る人がいるって聞きましたが、本当ですか? ということは、普段は学校の制服と体操服しかきないってことですか?

  • 高3女子です。男子から見た女子の体操服姿って・・・

    共学の高3の女子です。斜め後ろの席の男子(真面目で地味なタイプ)についてです。 今月気づいたのですが、彼は私が体操服姿のまま着替えないで授業に出ているとき、ずーっと見ているんです。制服のときはあまり見られていないんです。それも夏の体操服のTシャツ短パンになってから凄いんです。 この前、連日で体育があったのでTシャツを持って帰らずに2日続けて着てしまったのですが、前日の汗や泥汚れとか残っていたんです。その日の体育の後の授業中(着替えなかったのですが)めちゃくちゃ見られただけでなく、携帯の動画で撮影された気がするんです。 私は別に気にしませんが、先生に相談した方が良いでしょうか? 私は見られて嫌な気はしませんが、少しだけ怖いです。 それと、男子から見て女子の体操服姿って興味あるんでしょうか?特に汚れてたりすると・・・