• 締切済み

ブカブカの体操服

普段は全然言われないのに、中学校で一日中着る体操服を小さめからブカブカにしたら、「かわいい!」って言われるようになった。男子だけど、動きやすさとか抜きにして見た目だけなら小さめよりブカブカの方がかわいくていいのかな?

みんなの回答

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

なんでwかわいくはない。 だらしないなーとは思いますね。 ああそれと、ほかの人からのお下がりかなって思うんじゃないですか。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

大きい服を着ると、実はその人が小さめに見えます。 これは「服を基準」に人の大きさを測ってしまうからで、一種の錯覚なん ですけどね。1年生が可愛いのは、往々にして「制服が大きめ」だからで、 体操服や制服など全員同じデザインの場合は、こんな風に結構強力に効き ますよ。 まあ、身長180cmの人にそういうのが効くか、というと疑問ではあります けどね。平均やや低めの人だと結構効果があるかも。 ちなみに、デブの場合もそうで、Lサイズを頑張って着るより、LLなどの キングサイズに思い切って切り替える方が(やや)やせて見える・・・と 言うのは私の実感です(苦笑)

関連するQ&A

  • 体操服

    学校の体操服をきたまま寝る人いますか? 普段から体操服しか着ない人っていますか? あと普段は学校の制服と学校がない日は体操服しか着る事がない人はいますか?

  • 体操服

    学校の体操服をきたまま寝る人がいるって聞きましたが、本当ですか? ということは、普段は学校の制服と体操服しかきないってことですか?

  • 学校の体操服

    10日から、中学生です。 お店の店員さんに見た目で判断されてLサイズで体操服を買ったんですけど、大きすぎました。家族にも、「Lでええんちゃうんwちょっとブーなんやしw」って言われて。でも、実際着てみるとブカブカで。名前書いちゃったし、交換は出来なくて。中学1で、これから成長するやろって思いますよね。 薬の影響で身長止まったんです、医者にそう言われました。 どうしたらいいですか、? 体操ズボン履いた時に、服に、空間、?があります。 もう、黙って着るしか無いんでしょうけど… 大きいぐらいが普通なんでしょうか?

  • 体操服の着替え

    学校で男女一緒に体操服へ着替える時、男子は何故パンツ丸出しで着替えるの?なぜ女子みたいに家から体操ズボンを穿いてこないの?

  • 体操服盗まれた?

    3時間目に体育があり、4時間目に移動教室があって、教室に戻ったら体操服が無くなってました。最近学校で、女子の体操服が無くなる事件が多く怒っています。なので盗まれたと思うのですが、体操服を盗む人ってどうゆうつもりで盗むんでしょうか?盗まれたことがある友達が言うには、ぐちゃぐちゃになって何日か後に帰ってくるらしいのでとても怖いです。

  • 体操服生活について

    高校生です。僕は普段学校から帰ったら体操服で過ごしていて、土日も体操服です。塾とか買い物、家族旅行とかも体操服を着て行きます。学校のサブバッグと白の靴下と靴の組み合わせです。体操服を着ていると名前で呼ばれることがあって、先日家族で観光地に行ったときに写真を頼まれたので撮ってあげたら、そのおばちゃんが胸元の名前を見て「〇〇くんありがとう」と言ってくれて少し嬉しい気分になりました。今しか着れないし、校章がバッチリ刺繍してあって格好いいし好きなのでおしゃれ着よりも学校の体操服を何着か増やしたいなと思っているのですが、どう思われますか?同じ生活してるって人もご意見ください。

  • 同じ体操服

    女子児童と男子児童が同じ体操服着てますが見分ける方法はあるのですか よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 体操服を着て電車

    中1です。今度学校の遠足があって、体操服を着ていかなければいけません。 学校からはみんな体操服なのでいいのですが、学校へ行くときは一人で電車とバスに乗らなければならず、恥ずかしいです。 中学生が体操服を着てバスとか電車に乗っていたらおかしいですか?回答よろしくお願いします。

  • 体操服。

    目の前に異性の体操服があったらどうしますか? それか好きな人でも。

  • 体操服を忘れた罰

    一昨日の体育のときに、体操服を忘れてしまいました。 来週には体育祭があるため、2時間の体育の時間でした。 やはり、体育祭が近くなって、体操服を忘れる人は私しかいませんでした。 うちの学校では、体操服を忘れたら何かしらの罰があるんですが、 大抵は「グラウンド3周」「腕立て伏せ」等の罰なんですが、 運が悪かったのか、私は罰の中でもっともいやな「トイレ掃除」をするはめになりました。 2時間もあると、トイレ掃除をする箇所も必然的に増え、 普通一か所4人で掃除するのに、罰なのでしょうか、4か所近くを一人で掃除しました。 しかも、全部普段掃除が行き届いてないとっても汚いトイレで、 まさに罰って感じがしました。 みんなが外で楽しく練習してる中、私は一人で汚くて臭いトイレを掃除するのは、 かなりつらかったです;; 体操服を忘れただけで、こんなに罰が厳しいとは思いませんでした。 みなさんは体育の時間体操服を忘れたりなんかしたら罰は与えられましたか? 暇な時に解答お願いします~