• 締切済み

ブカブカの体操服

普段は全然言われないのに、中学校で一日中着る体操服を小さめからブカブカにしたら、「かわいい!」って言われるようになった。男子だけど、動きやすさとか抜きにして見た目だけなら小さめよりブカブカの方がかわいくていいのかな?

みんなの回答

• ootemon
回答No.2

なんでwかわいくはない。 だらしないなーとは思いますね。 ああそれと、ほかの人からのお下がりかなって思うんじゃないですか。

• FEX2053
回答No.1

大きい服を着ると、実はその人が小さめに見えます。 これは「服を基準」に人の大きさを測ってしまうからで、一種の錯覚なん ですけどね。1年生が可愛いのは、往々にして「制服が大きめ」だからで、 体操服や制服など全員同じデザインの場合は、こんな風に結構強力に効き ますよ。 まあ、身長180cmの人にそういうのが効くか、というと疑問ではあります けどね。平均やや低めの人だと結構効果があるかも。 ちなみに、デブの場合もそうで、Lサイズを頑張って着るより、LLなどの キングサイズに思い切って切り替える方が(やや)やせて見える・・・と 言うのは私の実感です(苦笑)