• 締切済み

彼の考え方が全く理解できません。代弁お願いします。

SEI-Rの回答

• SEI-R
回答No.11

根本的なことを伺いますが、質問者様は本当に彼のことが好きですか? 文面を見る限り、彼は質問者様のことが好きだと言っていますが、肝心の質問者様が好きかどうかが明確に書かれていない気がします。 ひとまず文章を見る限りですが、客観的に見て、悪いのは彼氏です。 ワガママで傲慢で、恋人を大事にしているようには見えません。 まるで都合のいい道具扱い。 しかし、なんのかんの言って惚れた弱みなのか分かりませんが、質問者様が最終的に許してしまっているのも悪い。 結局仲直りしてしまっている、ということは、彼氏からみれば「結局コイツは俺のことが好きだから、なんだかんだ言って許されてる」と勘違いしています。 ハッキリ言って彼氏のことはどうしようも無いです。 上司ということもあるのか、どうしても質問者様を下に見ています。 歩み寄りたいという希望はわかりますが、こればかりはどちらかが諦めるか変わるかしないと無理だと思います。 そして、質問者様から歩み寄るというのは最悪な方向しか見えません。 彼を理解し、受け入れる、ということは即ち都合の良い女に成り下がるということです。 それで良いのならいいですが、そうでないなら、一度きっぱりきちんと別れてみたらいかがでしょう。復縁なしで。 この時期にオススメはしませんが、転職してしまうのも手です。 全ての状況をまっさらにしてみて、その上で本当に彼の事が好きなのか、必要な人間なのかを考えてみるのも、手段としてはありです。

wawawatasi11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしも正直何でここまでされて好きでいるのかわからないのですが、好きではいます。 怪我をしたら即座に絆創膏を買いに走ってくれたり、体を気遣ってマッサージを毎日してくれたり、長いので面倒だろうに髪の毛を毎日乾かしてくれたり、出先で食べたいなあ、と漏らしていたものを覚えていてくれて一人でそこに行った時に買って帰ってきてくれたり。涙が出るほど嬉しいことをしてくれる面もあります。 以前同棲していた彼氏からDVを受けていたこともあり、穏やかな性格もすごく好きです。 ものに当たったりも一切しません。 もう2年ほど経っているのですが未だにものを乱雑に扱っている姿や人の怒っている姿、激しい音には涙が出てしまうのでそういう面も穏やかに過ごせるのはありがたいです。 いまでこそ無視されるのでなくなってしまいましたが、ただの部下時代は困ったことがあると向こうから話を聞いてくださり、ダメなところはちゃんと叱ってくださり、嫌なことを誰かにされても「それはよくないね。あの人はあの時こういう状態だったからこういう態度になってしまったのかなあ。」など、同調するでもなく否定するでもなく、わたしにも相手の立場を考えるきっかけをくださり、悲しい気持ちを浄化させてくださるところも尊敬していました。 今はなくなってしまったことも含めてしていただいた嬉しいことをいつまでもひきずってしまっているところもあります。 ただ、わたしも都合のいい女扱いだと感じるとすぐにストレスで食欲が無くなったりするのでそれはお互いにとってよくないことだと思いました。 彼とはそのお話し合いの末に結局別れました。 昨日職場であからさまに避けられてよりショックでしたが、後ほど家にある荷物について話したときに聞いたところ、大好きではいるけど、しんどいおもいをしたくないとのことでした。 まだ彼も気持ちの整理はついていないようでしたが、お互い落ち着いたら関係なく飲みに行ったりしようね。と言い合えたのでもうそれでいい気もします。 回答ありがとうございます!