• 締切済み

彼の考え方が全く理解できません。代弁お願いします。

SEI-Rの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.11

根本的なことを伺いますが、質問者様は本当に彼のことが好きですか? 文面を見る限り、彼は質問者様のことが好きだと言っていますが、肝心の質問者様が好きかどうかが明確に書かれていない気がします。 ひとまず文章を見る限りですが、客観的に見て、悪いのは彼氏です。 ワガママで傲慢で、恋人を大事にしているようには見えません。 まるで都合のいい道具扱い。 しかし、なんのかんの言って惚れた弱みなのか分かりませんが、質問者様が最終的に許してしまっているのも悪い。 結局仲直りしてしまっている、ということは、彼氏からみれば「結局コイツは俺のことが好きだから、なんだかんだ言って許されてる」と勘違いしています。 ハッキリ言って彼氏のことはどうしようも無いです。 上司ということもあるのか、どうしても質問者様を下に見ています。 歩み寄りたいという希望はわかりますが、こればかりはどちらかが諦めるか変わるかしないと無理だと思います。 そして、質問者様から歩み寄るというのは最悪な方向しか見えません。 彼を理解し、受け入れる、ということは即ち都合の良い女に成り下がるということです。 それで良いのならいいですが、そうでないなら、一度きっぱりきちんと別れてみたらいかがでしょう。復縁なしで。 この時期にオススメはしませんが、転職してしまうのも手です。 全ての状況をまっさらにしてみて、その上で本当に彼の事が好きなのか、必要な人間なのかを考えてみるのも、手段としてはありです。

wawawatasi11
質問者

お礼

回答ありがとうございます! わたしも正直何でここまでされて好きでいるのかわからないのですが、好きではいます。 怪我をしたら即座に絆創膏を買いに走ってくれたり、体を気遣ってマッサージを毎日してくれたり、長いので面倒だろうに髪の毛を毎日乾かしてくれたり、出先で食べたいなあ、と漏らしていたものを覚えていてくれて一人でそこに行った時に買って帰ってきてくれたり。涙が出るほど嬉しいことをしてくれる面もあります。 以前同棲していた彼氏からDVを受けていたこともあり、穏やかな性格もすごく好きです。 ものに当たったりも一切しません。 もう2年ほど経っているのですが未だにものを乱雑に扱っている姿や人の怒っている姿、激しい音には涙が出てしまうのでそういう面も穏やかに過ごせるのはありがたいです。 いまでこそ無視されるのでなくなってしまいましたが、ただの部下時代は困ったことがあると向こうから話を聞いてくださり、ダメなところはちゃんと叱ってくださり、嫌なことを誰かにされても「それはよくないね。あの人はあの時こういう状態だったからこういう態度になってしまったのかなあ。」など、同調するでもなく否定するでもなく、わたしにも相手の立場を考えるきっかけをくださり、悲しい気持ちを浄化させてくださるところも尊敬していました。 今はなくなってしまったことも含めてしていただいた嬉しいことをいつまでもひきずってしまっているところもあります。 ただ、わたしも都合のいい女扱いだと感じるとすぐにストレスで食欲が無くなったりするのでそれはお互いにとってよくないことだと思いました。 彼とはそのお話し合いの末に結局別れました。 昨日職場であからさまに避けられてよりショックでしたが、後ほど家にある荷物について話したときに聞いたところ、大好きではいるけど、しんどいおもいをしたくないとのことでした。 まだ彼も気持ちの整理はついていないようでしたが、お互い落ち着いたら関係なく飲みに行ったりしようね。と言い合えたのでもうそれでいい気もします。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 理解できない元カノ

    元カノの行動が理解できません。 現在、元カノにフェードアウトされています。 本人はしつこくされると、逃げたくなると言っていました。 確かに別れた後も連絡をとっていました。 その手段はメールやスカイプですが、一週間ほど前はメールが普通に返ってきていたのにいつの間にか拒否されていました。 スカイプに関しては、3日ほど前は普通に話してくれたのにいつの間にかコンタクトリストから外されています。 納得いきません。 元カノには新しい彼氏がいます。 それを知っていて連絡を取ったのは悪かったかもしれません。 ですが、彼女は自分とは別の元彼と今でも連絡をとっており、しつこいようです。 自分と付き合っていた時も、その元彼から連絡が来ていたようでした。 普通に話もしていたようです。 その元彼とは、一度別れて、やり直した事もあるそうです。 納得がいきません。 なぜ、その元彼とはやり直したり、普通に連絡をとったりできるのに自分とはできないのでしょうか? 同じ元彼という存在でもここまで扱いが変わるものなのでしょうか?

  • 元カノが忘れられない元カレとの復縁

    元カレとの復縁についてアドバイスをください。 大学一年の女です。元カレは四つ年上の大学生です。 一ヶ月ほど前、付き合って五ヶ月ちょっとになる彼氏に振られました。 理由は二年半付き合った元カノのことを思い出すことが増え、元カノのほうが好きなのかもしれない、このままの状態で付き合っていくのは申し訳ないし自分が耐えられないから別れてほしい、とのことでした。 わたしが知らないだけで、彼の家には元カノのものがたくさんあり、それを捨てなければいけない、そうすればもう元カノと会えないと思うと涙が出てきたりしていたらしく、つらい思いをしていたようです。元カノのものは、わたしと別れた日に前を向こうと思い返しに行ったようです。 またわたしは元カレに対していろいろと甘えてしまい、いつも自分のことを優先して子供っぽかったと思います。お互いに相手に気を遣って言いたいことを我慢し、喧嘩はしたことがありませんでした。 わたしが彼に対して大人な対応をしたい、自立したいと思ってもなかなか出来ず、その苦しみでネガティブなことを言って泣いてしまい、気まずい雰囲気になることは何回かありました。元カノとはいっぱい喧嘩をしていたようなのですが、わたしとは一回もできないままでした。 こんなわたしを見ていると、元カノと付き合っていた頃の自分とよく似ていて、「あの時あいつはこういう気持ちだったんだな」と思うことが増えたようです。また元カノとは一緒に成長してきた仲で、自分の初めてをいっぱい経験したそうです。 別れたときは「別れたくない、元カノじゃなくてちゃんとわたしと向き合ってほしい」と引き下がってしまいました。ですが相手の気持ちは変わらず、最後には受け入れてバイバイしました。お互い泣いてしまいながら、ごめんねとありがとうをいっぱい伝え、落ち着いたら共通の知り合いを入れてご飯でも食べに行こう、と良い別れ方をしたと思います。 ですがわたしはやっぱり相手のことが好きです。いっぱい泣くほど苦しんで決断した彼を誠実だと思うし、支えたいとも思います。彼とは別れてから連絡をとっていません。 どうすれば、彼と復縁できるでしょうか。よろしければアドバイスをください、お願いします!

  • 親友の気持ちを代弁してください

    こんばんは。24歳の女です。 昔からの親友の恋愛相談を聞いていて、私も狭い意見しか言えないのでこちらに相談しました。 簡潔に親友の状況を説明すると、4年間付き合っていた遠距離の彼氏と別れて最近、同じ職場の方と付き合いました。 別れた原因は、元カレとの先が見えなくなったこと、男として見れなくなったときに職場の方がいたことでした。 別れる1年前くらいから親友は他の人とも浮気を繰り返して、私はとても元カレと遠距離を続けてまで付き合うことはないように感じていました。 それから、やっと別れる決意をして新しい彼氏を見つけたと思っていましたが… その彼は、付き合いが落ち着くとかなりの亭主関白振りで、親友のすること全てに文句をつける有様。。 親友は、元カレに戻りたいと言い続けていました。 結局耐えかねて、親友から別れ話をすると同時に、元カレにも連絡。 元カレは、連絡を待っていたとのことで、まだ未練があると言っていたそうです。 でも、親友も生半可な気持ちで別れた訳ではないこと、あと遠距離がどのくらい続くのか分からないから迷うと伝えました。 ただ、今の彼氏からも別れたくないと言われ、結婚を意識してたから全てさらけ出していた、でもこんな結果にして悪かったと態度を謝り、急に優しくなり、その必死さにまだ別れきれなかったそうです。 親友も、今は頑張って優しくしていることだから、いつかはボロが出ると思う、それまで様子を見たいと言っていました。 ただ彼氏に元カレに未練があると伝えると、プロポーズされたそうです。 これも、まだこんな状況だからと保留にしてあります。 私はこの話を聞いたとき、彼氏からのプロポーズも、遠距離の末別れた元カレの態度も、結局焦って親友を引き留めるための言葉で中身がないじゃん!と思ってしまいました(>_<) プロポーズだって、今まで散々ギャンブルしていた彼氏なので貯金や準備が整ってないですし、元カレも待っていると言いながら、別れた原因が全然分かっていないような… 遠距離の先が見えなくなったことが原因だったのだから、いつまで遠距離が続くのか分からないから復縁できないと言われた時点で、本気なら具体的に貯金額や、結婚までの目安を話すはずじゃないの?と。。 お節介なのは承知してます。 なので、親友の話はほとんど聞くに留めておきました。 ただ、私自身も5年付き合っている彼氏がいます。 環境の変化、仕事で思うように行かないこと、ぶつかることは沢山あります。 でも、彼氏のいない人生が1番考えられず、何があっても彼氏と一緒にいたいです。 ただ私1人の思いならば、ここまで強く思えません。 喧嘩しても悪いときも一緒にいるために頑張ってくれる彼氏、結婚までの貯金や目安を話し合ってくれる彼氏だから思えることなんです。 何だか都合のいいときだけ、親友との将来を考えていると言って引き止めようとする彼氏や元カレに、腹が立ってしまいました。。 結局、具体的な考えはあるの?と。。 元カレ、今の彼氏に別れ話をしておきながら、宙ぶらりんな態度を取る親友も、いけないのかもしれません。 私も親友に幸せになってほしいと思うと、今のままじゃダメだよ!という思いしか出てこないんです(>_<) 今の親友の悩みも見守って、自分で決めた答えが1番なのは分かっています。 ただ、お節介だよなぁ…と思いつつ、元カレや今の彼氏に対して批判めいた意見が出てきてしまいます。 なので、広い視野からご意見頂こうと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまう

    高1女子です。 私には付き合って約1ヶ月になる彼氏がいます。 今までは彼氏の元カノの話を聞いても嫉妬したりしなかったんですが、 今回はすごく嫉妬してしまって自分でも困っています。 彼氏の元カノはキャバ嬢でした。 3年間付き合っていたそうです。 可愛くて細くて胸も大きかった、と聞きました。 私にないところばっかで、性格はどうか分からないけれど 話しを聞いている限り、その人完璧じゃん、と思いました。 最後は元カノの浮気で別れたそうですが。 私の嫉妬のせいで毎日喧嘩ばかりです。 私は嫉妬で泣いてしまったり自信喪失してしまったり すごくつらいです。 別れようかとも思いましたが、やっぱり好きです。 この前喧嘩した時、元カノみたいに完璧じゃなくてごめんねーと言いました。 そしたら、許すと言われました。 言い出したのは自分だけど、なんで許されなきゃいけないの?、とも思いました。 今の彼女は私だけど、元カノが完璧過ぎて自信がないです。 元カノに勝てる気がしない、と言ったら若さで勝ってるとか嬉しくないことを言われました。 私のこの気持ちはどうすればいいんでしょうか。 毎日喧嘩するのは嫌だし、元カノに嫉妬もしたくありません。 でも彼と連絡をとっているとどうしても元カノのことが浮かんできて 泣きたくなってきます…。 どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします

  • どう思いますか??

    一年近く前に、ひどい別れ方をした元カレがいます。 元カノは元彼にかなり未練があり、しつこくして二度と俺に構うな的な事を言われてます。 かなりしつこくしてたので、暴言もかなり吐かれてます。元カレ的にはもう二度と連絡をとって欲しくはないだろうと思われます。 元カノは、元カレ(運送業)と仕事で会うのが辛く、立ち直れないので転職をしました。 その転職先で元カレと合い…お互いにあっ!!的な感じだったみたいですが、 前の仕事場で一緒+元カレとは知られたくない上に、向こうも気まずい感じだったので無視をしたそうです。職場で合う時は、極力接点をもたないようにしてたみたいです。 で、不思議ですが元カノ的に毎日顔を合わせると昔の気持ちに戻ったらしく…いまや気になる人みたいです。元カノは連絡先を消さずに残しているので、連絡をとる手段はあるみたいですが…多分、客観的に見たときに、連絡しても返事をくれないかもしくは、なんで連絡してくるの?とかいいそうな感じです。 元彼の誕生日が近いのでバースデーメールを送りたいそうですが、止めた方がいいですか?好きなようにさせた方がいいですか? ちなみに元彼に彼女がいるかは不明です。

  • 元カノ

    質問お願いします。 以前も質問したのですが、より多くの回答をいただきたく、質問させて頂きます。 私の彼氏が ずっとひきずっていた 元カノがいます。 付き合う前友達だったため、ほとんど話を知っています。 付き合って日がたち 過去の元カノ話を受け止められなくなっている自分がいました 今彼氏にすごく愛されいるの伝わります。 ほんとに大事にされてます。 私と付き合ってから過去の元カノ連絡先を消し、写真を破きなんとも思ってないそうです。 ですが、けんかするたびにそのことに触れてしまい、『戻れば』『私は元カノをいつ越せるの』と。。 彼氏はとっくに越してると言ってくれます。 私は彼氏を負担にさせているのもわかってます。 過去とわかってるのにすごく辛いです。 なので大好きでも私が乗り越えられない限り別れようと思ってます。 私の考えは間違ってますか?(>_<) 乱文ごめんなさい

  • 彼氏のこと。。

    質問お願い致します。 私(23)には、知り合ってから7ヶ月、付き合ってから4ヶ月の彼氏(23)がいます。 付き合う前の3ヶ月は、相手には5年引きずってる元カノ(23)がいました。元カノとは1年付き合っていたそうです。 彼氏は、5年間に女の子と出会いはあったものの誰のことも好きにならなかったそうです。 3ヶ月の間に当時飲み友達だったため、彼氏から元カノの話をたくさん聞かされてきました。 彼氏は、自分から好きでも別れを言ったそうです。(原因は元カノが事情があり元カレと連絡をとっていたため、Hが合わない。など) 飲み友達だった3ヶ月には彼氏の部屋には未だに元カノの写真が飾ってありました。 私と付き合う前はまだ連絡はとりあっていて1年前には、体の関係も酔った勢いであったそうです。。 私と付き合ってからも、元カノから電話きたため彼氏は『彼女できたから連絡しないで』といい番号を消しました。 ただ美容師なのでそのあとにメールで『美容院またきてね』ときたりしてます。 元カノは1年か2年前から彼氏が今います。 今私はすごい愛されてると感じる反面元カノのことが、乗り越えられなくて辛いです。たいていけんかするとその話でふっかけてしまいます。 彼氏には1年たって乗り越えられなかったから、元カノ話にいつまでも引きずってる私。彼氏の負担にもなってしまうと思い別れると伝えました。 彼氏は元カノの写真も破き、なんとも思ってない。もお気にするな。忘れてと言ってくれますが。。 明日月曜日で元カノは休みです。 今彼氏と夜から連絡つきません。(二日酔いで寝てるかもですが) 些細なことですぐ不安になります。 私の乗りきれなかった別れるという考えは間違ってますか?(>_<) また、乗りきれなかったらの期間を1年と決めたのは、彼氏が元カノと付き合ってた期間のためと、そろそろみんな結婚してる年齢なので、1年以上付き合ってて別れるとなったら、彼氏が結婚に不利になってしまうと思ったためです。 長文乱文ごめんなさい(;_;)/~~~ 回答が宜しくお願い致します。

  • 旦那の元カノの行動が理解できない

    旦那には中学から10年付き合った彼女がいました。彼女が他に好きな人が出来たからと、分かれたそうです。そんな彼女と私と付き合う少し前に、偶然再開したそうです。それをきっかけに連絡を取るようになり、その当時一人暮らししていた旦那のために、手作りの好物を作ってあげたりしていたみたいです。(旦那の携帯に料理を撮った写真があって、それを見て発覚しました。料理を撮って残してたのも何故?って思いましたが)私と付き合い始めた時も、連絡はとっていたみたいです。お互い同級生なのでたわいもないやりとりをしていたみたいです。ちなみに元カノは既婚者です。子供もいるみたいです。 既婚者なのに、元彼に料理を作って届けたりするのってなんなんでしょうか?しかも、その話をする旦那は、「料理作ってくれるとか、優しい人やろ?」「かわいい子供連れてた」、「元カノはすごくかわいい子だった」「中学校の時が人生で1番楽しかった」などと私に話してました。 私はその話を聞いて、元カノが優しい人とは思いませんでしたし、家庭があるのに何してるんだろう?この人は?と思いました。その後は連絡先も消してもらい、結婚するから連絡取れないという内容のLINEをしたみたいです。わざわざ連絡せずに、連絡先だけ消して欲しかったのですが。 それと、元カノは高校の時に旦那の子供を妊娠していて、堕胎しています。旦那が話してくれました。とてもびっくりしましたし、受け入れるのになかなか時間がかかりました。それだけの事を乗り越えた2人だから絆は強いのかなー?と、今でも度々ボーッと考えてしまいます。長く付き合ったので、情はあると旦那も言っていました。私達にも子供が産まれ、子煩悩でうちの事もよくしてくれる旦那さんなのですが、地元も一緒の元カノが気になってしかたありません。今は旦那の地元に住んでいて、聞いたら元カノの実家は近くです。これから先元カノに関わらずに、平和に生きて行けるか不安でなりません。誰にも相談できず、妊娠出産を経た今でもこの事を考えて不安になるばかりです。 自分には学生時代のいい恋愛経験がないから、嫉妬してるのもあると思います。それから、恋愛するたびに自信がなく不安になることが多い体質もあるのだと思います。 毎日、ふとした瞬間に落ち込みます。 どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 頭では分かっているけれど苦しい

    元カレと戻りたいです。 5ヶ月前に別れたのですが、連絡はとり続けていました。 「今もまだ大切に思っている」「過去になんか出来ないし、するつもりもない」など、 彼もまだ私に未練があるようなことを言われました。共通の友人にも「あいつのことが忘れられない」と言っていたそうです。 しかし、よりを戻そうとはなりませんでした。 そして元カレには少し前から既に新しい彼女がいます。 彼女がいても元カレから「会いたい」など連絡が来ていました。 彼女がいるのに元カノにそんなこと言う人は最低だと思っています。ですが、私はまだ好きなので今カノに悪いと思っても、忘れられません。都合の良い女にしか見られてないのも薄々分かっています。 それでも、今は彼女と付き合いたてで新鮮さを感じているだけで、またいつか戻ってきてくれるのではないかと思っています。 甘い考えですかね… 彼は高校生のときからモテていましたが、誰も好きになれなくて彼女がいませんでした。 そんな彼に初めて好きになってもらえて、付き合いました。「大袈裟かもしれないけど、お前のおかげで人を信用できるようになった。今の俺がいるのはお前のおかげ」と言ってもらえていました。 その言葉を信じてずっと引きずっている私もバカだと思いますが…周りから、誰から見ても彼は私のことが本当に好きだったと言われていたので、新しい彼女が出来たことにショックでした。しかも彼女がいながら、私に「お前は誰かのものになって欲しくない」など言うので… しかし、この前会ったときに彼はもう私のことを吹っ切っていると感じました。感覚でしかないですが、「もう前みたいに恋人には戻れないんだな」と思いました。 知り合いに見られたらマズいとマスクをしていたり、完全に浮気相手扱いでした。 なのでもうこれっきりにしようと決めたのですが、元カレから「今度深い話をしたい!そういう関係でいたいし」と言われました。 身体の関係にはなりません。しかし、私はまだ好きなので片想いの相手と会うのは辛いです。でも、会おうと言われたら断れません。 他にも、私のことを好きと言ってくれて告白してくれる人もいます。ですが好きになれず、新しい恋も出来そうにありません… 客観的に見たら、元カレはひどい男なのでもう追いかけるのはやめようと思っていますが、やっぱり好きなので中々難しいです。 気持ち次第だと思いますが、何か良い案はありますでしょうか…?T_T