- 締切済み
通信ボックスのファームウェアの問題によるファックス受信不可
papisの回答
- papis
- ベストアンサー率70% (3582/5078)
まず、 MFC-J897DNを一時的に通信ボックスの近くに移動させ、 「通信ボックス-MFC-J897DNの間の接続」をやり直しましょう。 マニュアル一覧 https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn ↓ ユーザーズガイド ~基本編~ https://download.brother.com/welcome/doc100235/cv_mfc827dn_jpn_usr_leu774047.pdf 258ページ右側「通信ボックスと複合機本体の接続をお買い上げ時の状態に戻す(通信ボックスの再接続)」 これを行って、再接続設定が完了したら、 パソコンから ファームウェア更新ツール(例としてWindows用) https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj897dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 をダウンロードして、ダウンロードページの手順をよく確認して、 本体および通信ボックスのファームウェアを更新してみてください。
関連するQ&A
- MFC-J4810DN バージョンアップで故障
MFC-J4810DN ファームウエアーのバージョンアップしたら『通信ボックスのファームウエアーバージョンが正しくありません』表示が出ていきなり使えなくなりました。再度バージョンアップしようとチャレンジするも最新バージョンである意図の表示が出て更新できないようです。本体と通信ボックスとの通信は正常表示されます。PC側では印刷できませんと表示されています。ファームウエアーのバージョンダウンできないのでしょうか?FAXとして常に使っているので困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFCーJ5820DN通信ボックスについて
■製品名を記入してください。 【 ①MFCーJ5820DN、②MFCーJ939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX専用で使用 ①附属品の通信ボックスは②でも使用可能でしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 現在①はPC、スマホと接続なしで使用しています。 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 FAX専回線ケーブル→通信ボックス→① 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-J4940DN通信ボックスは使用できない?
■製品名を記入してください。 【 MFC-J4940DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 現在使用の物は通信ボックスがありに二階(電話機コードがない場所で)使用できたのですが現在のブラザーのファックス・スは対応していないの? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- MFC-J837DNからMFC-L2860DW へ
■製品名を記入してください。 【 MFC-J837DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J837DNファックスと子機と通信ボックスのセット商品を現在使っています。新しいファックスにしたいと思っています。現状の子機と通信ボックスを使ったまま、ファックスの本体だけをMFC-L2860DWなどに交換して子機をそのまま使い続けることはできるのでしょうか? 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- MFC−J855DNの子機と通信ボックスについて
インクジェットプリンター複合機のMFC−J855DNにMFC−J850DNの子機と通信ボックスは使用出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 【MFC-J890DN】【通信ボックスの転用】
■製品名を記入してください。 【MFC-J890DN】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MFC-J820DNで使用していた通信ボックスをMFC-J890DNで使用したいが、通信エラーになり使用できない。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】「通信ボックスと接続できません」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10034 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J900DN FAX送受信できない
困っていますので、お判りになる方がいらっしゃれば助かります。MFC-J900DNを使っていて、FAX送受信ができません。画面にはエラーなど無く、「通信ボックスと接続中です」が1分おきくらいに表示されます。電源入切、通信ボックスとの接続確認、通信ボックスの再接続も行いましたが、改善しません。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-J5820DN 通信ボックス
■製品名を記入してください。 【 MFC-J5820DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 この度中古のプリンターをかったけど買ったプリンターには通信ボックスが付いて無かったので買いたいと思い、このプリンターにはどんな通信ボックスでも良いのかそれとも専用の通信ボックスじゃなければ駄目なのかお聞きしたいと思います。宜しくお願い致します、 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-L2720DNのPC-FAX受信
MFC-L2720DNを使っています。OSは、Windows10Pro64Bitです。先週初めまでPC-FAX受信出来ていたのですが、今週(WindowsUpDateの後?)になって受信できなくなりました。「FAXを受信するには、PC-FAX受信を再起動してください。」のメッセージがでます。MFC-L2720DNのファームウェアは、最新バージョンです。対応方法について、お教え願います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC J830DNで通信ボックス
■製品名を記入してください。 【MFC J830DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【通信ボックスBRB30との無線通信ができません 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Win11】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 アナログ 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー