• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:MFC-J4810DN バージョンアップで故障)

MFC-J4810DNのバージョンアップで通信ボックスのファームウェアが正しくありませんと表示される問題が発生

このQ&Aのポイント
  • MFC-J4810DNのファームウェアをバージョンアップしたところ、通信ボックスのファームウェアが正しくないというエラーメッセージが表示され、使用することができなくなりました。
  • 最新バージョンの表示がありながらも、再度バージョンアップを試みたところ、更新することができない問題が発生しています。
  • PC側では印刷ができず、ファームウェアのバージョンをダウンさせる方法がわかりません。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3735/5284)
回答No.2

ファームウェアダウンロードページには、 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4810dn&os=10013&dlid=dlf104651_000&flang=1001&type3=1043 --- 注意事項 ファームウェアの更新の実行時には、複合機本体と通信ボックスの両方のファームウェアが更新されます。 * ファームウェア更新中、ファームウェア更新ツールの画面では、複合機本体は 「MAIN」、通信ボックスは 「SUB3」 と表記されます。 --- とありますので、何らかの原因で 通信ボックス側の更新が行われなかったと考えるのが自然です。 本来、通信ボックスとの相互通信ができない場合は、 ファームウェアの書き換えを行わずに動作を進ませないようになっていると思われますが、なにか抜け道があったのかもしれません。 修理はできませんが、何らかの手段でリカバリはできるかもしれないので、 直接brotherのサポート窓口に照会したほうが良いでしょう。 https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html?prod=mfcj4810dn Eメール問い合わせで、 これまでの経緯と更新後のバージョン情報などをメールに記載して、 善後策を確認してください。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15635/30049)
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4810dn こちらのプリンタですか。 本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/04/01) となってますね。 「バージョンエラー」の表示が消えません。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj4810dn&faqid=faq00012303_001 と言うのはありますね。 ファームウェアに関してはバージョンアップに一方方向のみでバージョンダウンは出来ないかと。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう