メタクリル酸メチルとメタクリル酸エステルの違いは?

このQ&Aのポイント
  • メタクリル酸メチルとメタクリル酸エステルは、化学的には異なる物質です。
  • メタクリル酸メチルは一つの具体的な物質を指し、メタクリル酸エステルはメタクリル酸とアルコールとの反応で得られる物質の総称です。
  • メタクリル酸エステルにはさまざまな種類があり、それぞれ異なる特性や用途を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

メタクリル酸メチルとメタクリル酸エステル同じもの?

メタクリル酸メチルとメタクリル酸エステルは同じものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1