- ベストアンサー
スプール中で動かない?DCP-J767Nの印刷トラブルについて
- ブラザー製品のDCP-J767Nを使用している際に、印刷中にスプール中のエラーが発生し、印刷が止まってしまう問題が起きています。
- 印刷データがスプール中で残っている状態で動かなくなるため、しばらく待つと再開されますが、一部の印刷物が正常に印刷されず、白いまま出力されてしまいます。
- この印刷トラブルを解決するためには、プリンタードライバーの再インストールや印刷キューの削除、プリンターメモリのクリアなどの対処方法があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- スプール中がすぐ消えて印刷できない
プリンター DCP-J968N パソコン dynabook(東芝) ウィンドウズ10 パソコンとプリンター接続方法 無線LAN(Wi-Fi) 大学の講義資料(PowerPointのスライド50枚ほど)を印刷しようとしています。モノクロ、a4、両面印刷、1ページに4スライドです。 印刷ボタンを押すと、スプール中が表示された後すぐに消えてしまい、印刷したい物も消えます。 初めは容量が大きいのかなと思って、1~8枚のスライド、つまり両面1枚を印刷しようとすると、何回かチャレンジの後、印刷できました。 ですがそれから先が全く印刷できないです。 他のドキュメントは残っておらず、相変わらずスプール中がすぐ消えて印刷したい物が消える…エンドレスです。 プリンターの電源を切ったり、パソコンを再起動したり、ルーターを切ったりしましたが改善しませんでした。 どなたか改善方法を知っている方いましたら教えてください。 他のpdf、ワード等は、問題なく印刷できます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンタのデータ
DCP-J567N/DCPです。印刷を途中でやめた場足、データはそのままプリンタに残っているのでしょうか? 1.電源を落とせばデータも消える。 2.データは残ったままで次回電源を入れて印刷ボタンを押すと勝手に印刷されてしまう。 3.上記2.の場合、データを消去するにはどうすれば良いのですか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 途中ページからの印刷設定の仕方
DCP-J988Nですが、印刷が途中でおかしくなったので、途中ページから印刷を開始する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 高画質での印刷方法をお知らせください
「ブラザー製品」についての質問です。 DCP595CN、およびDCP-J968Nを併用して利用しています。 DCP-J968Nで印刷するときに、印刷表示を高画質に変更すると 「別のプリンター設定と競合するために印刷品質は高画質から 変更されました」と表示されます。 DCP-J968Nでの、高画質での印刷方法をお知らせください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターへの送信データーの削除について
ブラザープリンター「DCP-J557N」を使用してますが、前回のデーターが残っていて新規印刷ができません。残っているデーターを削除したいのですがお教えください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷を途中で止める方法
DCP-J952N-ECOを使っています。 初歩的な質問ですが、印刷を途中で止める方法を教えてください。 必要でない印刷物で困っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザーの受信速度は、無茶苦茶遅いのですか。
DCP-J978Nでカラー印刷するとデーターの受信が非常に遅く、10分もかかる ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 印刷中の枚数表示
DCP-J532Nを使っています。印刷中に、現在の印刷枚数を表示するユーティリティーはあるでしょうか? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターとスキャナーの場所に(1コピー)
DCP-J978Nを使用していますがWindows10の「設定」でプリンターとスキャナーの場所にDCP-J978N(1コピー)と別表示され印刷の際にどちらかを選択して印刷しなくてはなりません。DCP-J978N(1コピー)が表示されないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
再起動でもダメでしたので、あきらめます。 ありがとうございました。
補足
回答ありがとうございます。 ルーターの再起動やプリンタドライバーの再インストールなど試してみましたが、改善しませんでした。 ルーターの機能がよくないのでしようか。ルーターはBUFFALO WSR-1166DHPL2/Nです。