• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:印刷不能)

EPSON PX-046Aの印刷不能について

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-046AがPCからのデータに合わせてインクヘッドは動くがインクが出ていなくて白紙が出てくる状態です。
  • ヘッドクリーニングを何回か試しても改善しないため、ドライバの再インストールも行いましたが問題は解決しません。
  • EPSON PX-046Aの印刷不能に困っています。どうすれば問題が解決するでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

買い替え。

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3749/5303)
回答No.3

質問文の場合、コンピューター側は基本関係ないと思われます。 PX-046Aでインクの噴射状態を回復させることが必要です。 まずは装着しているインクは https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/px-046a.htm に掲載の69番EPSON純正品を継続して利用していますか? 非純正品を使っていると、気泡が噴射機構に入り込んでしまい、 噴射のための圧力がかからない状態になってしまっている可能性があります。 純正品を継続して使っているならば、 取説に記載のとおり、適切な回数と間隔を開けながら、 ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを交互に行って、 ヘッド内で固まっているインクを徐々にふやかしながら、 回復を待つしかありません。 https://www.epson.jp/support/portal/used/px-046a.htm ↓ スタートガイド https://www2.epson.jp/support/pcm/printer/manual/4126031_00.PDF ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングのセットは 1日4セットを上限に、それ以上は行わずに、 一度電源を切って一晩空けて翌日以降に 改めてノズルチェックパターン印刷じゃら再開、というように、 間隔を開けながらクリーニングをしてください。 なお、2019年7月末で修理期間が満了しているため、 必要以上にノズルチェックやヘッドクリーニングを行うと、 廃インク吸収パッド(満杯時は修理交換が必要)が満了になったり、 インク代が無駄にかかってしまう可能性があります。 ある程度で見切りをつけることも必要でしょう。 EW-052A/EW-452Aなどが後継機種の位置づけになりますが 69番を引き継げる機種は既にないので買い置きインクも含めた買い替えになります。 https://www.epson.jp/products/colorio/ew052a/ https://www.epson.jp/products/colorio/ew452a/

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2480)
回答No.2
回答No.1

EPSONに電話して相談する。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう