• ベストアンサー

ミシンの種類について。

こんにちは。 ミシンを買おうと思っているのですが電子ミシン・コンピューターミシンとあるのですが違いはなんなのでしょうか? 昔の一般的なミシンとの大きな違いを教えてください。 また安いお店を知っていたら教えてください。 宜しくお願します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.1

http://www.brother.co.jp/jp/hsm/bunrui.html ↑ここにミシンの種類に関してありました^^ 昔のミシンとの違い・・・この昔というのはどのくらい昔なのでしょう^^; 昔なかったのがコンピュータミシンでしょうか。 いろいろなことを覚えてくれていると言えばいいかな?^^; でも、難点はコンピュータ部分が壊れてしまったら(故障)使用できなくなることが多いということです。 自分で修理できるものと言えば、足踏みミシンになるのですが、これは昔過ぎますね^^; よく何を作るのかで違ってくると思いますよ^^ お店はわからないので失礼^^;

okikiokikio
質問者

お礼

とーっても参考になりました!! ありがとうございました。