• ベストアンサー

WaveCompareというソフトでWAVを比較

カテゴリー8のLANケーブルを家庭用の光回線で使用からカテゴリー6Aに変更しました。またプライベートDNSのプライマリとセカンダリの組み合わせをミスっていたところを正しく訂正。(1.1.1.1と1.1.1.3→どちらも有効だが組み合わせミス、正しくは1.1.1.3と1.0.0.3が正しい)前後にダウンロードしたハイレゾ音源(WAV)の同じ曲をWaveCompareで比較してみましたが、相違無しでした。という事は、ケーブルを変更する前やDNSの組み合わせがミスっていた時も正常にネット通信が出来ており、データに破損は無かったエラーは無かったと考えて宜しいか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.1

はい、、 データ通信は何度でも読み直せるので、 データが壊れることはないです。。 CD再生の場合は決まった時間内に読込>再生する必要があるので、 欠損が発生しますが(10秒のデータ読込に12秒掛けてたら演奏になりませんよね(^_^.))、 ネット通信は時間掛かっても大丈夫なので、 読込めるまでやり直すか・タイムアウトかのどちらかですm(__)m (タイムアウトにならなければ破損なく読込めてます)