• 締切済み

今、流行のパンを教えてください!

たとえば昔プリンパンが流行りましたよね。今、どんなパンが流行っているのでしょうか。誰か教えてください!

みんなの回答

  • shokunin
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

わたしも米パンに賛成

参考URL:
http://blog.livedoor.jp/sunpatioono/?blog_id=1742776
  • RYO52
  • ベストアンサー率30% (63/208)
回答No.2

田舎なので流行にはうといのですが^^; 少し前は明太子パンが結構売れてましたね。 あと、去年くらいから、車移動の焼きたてのメロンパンが流行ってます。コンビニ等でも、メロンパンの種類が3・4種類あるお店もありますね。 昔の給食に出た、揚げて黄な粉等をまぶしたコッペパンや、ベーグルなんかも人気あるみたいです。ベーグルサンド、食べにくいけどおいしいです!

回答No.1

こんにちは~。 米粉パンに一票!! 最近のもので、いろんなベーカリーでも置き始めていて、けっこう流行ってきていると思います。 あのもっちりした口当たりは日本人にすごく受け入れやすいのではないでしょうか。 私も大好きです♪見つけると買います。

関連するQ&A

  • 今も給食で揚げパンは出ますか?

    30代後半女性です。 よく懐かしの給食メニューのひとつとして 揚げパン、というのを聞きます。 が、私は小~中学と給食でしたが 給食に揚げパンなるものはありませんでした。 (ソフト麺はありました!) 私が小学生だったのは昭和50年代後半くらいで 中国地方出身です。 私の夫は40代半ばの関東地方出身で、 小学校だけ給食(中学からお弁当持参)で、ときどき 揚げパンが出ていて大好きだった、と言っています。 たまたま私の通っていた学区では揚げパンが出なかっただけで 地域的なものだったのか、それとも給食に揚げパンというメニューが あったのはもっと昔のことだったのか、どちらでしょう。 (私が小学生になる頃には全国的に揚げパンが出なくなってきたとか) 今も給食のメニューに、揚げパンはあるのでしょうか? 親戚や知り合いに給食を食べる年齢の子供やその親御さんが いないので、今はどうなのかなーとちょっと思ったもので。 よろしければ教えてください。 ちなみに、基本的なところの確認なんですが、揚げパンって コッペパン(or食パン?)を油で揚げたものに砂糖をまぶして あるもの・・・ですよね? 良く考えたら何かすごいメニューのような気がします(^^;) もし違っていたら訂正して教えてください。

  • 今まで食べたパンの中で1番美味しかったパンの特徴を

    今まで食べたパンの中で1番美味しかったパンの特徴を文章で表現してください。

  • パン屋さん

    チェーン店ではなく、昔ながらのパン屋さんを知りたいです。お惣菜パンもあるお店を教えてください。

  • 腰パンって今?

    腰パンのブームは今どうなんでしょうか? 東京でもまだ流行ってますか?腰パン。 腰パンのブームは日本各県では今どうなのか教えていただけませんか? できたら、●●県は~~ダヨ!って感じで。 県名を出したくない人は、地方名(関東・関西・東北・・・)でもよいので、お願いします。

  • パン屋さん!!

    すみません(>_<)パン屋さんに質問です。 実は子供の社会の宿題なのですが・・・。お願いしていた近所のパン屋さんが お身内のご不幸により急きょ閉店してしまい(今週いっぱいの予定)宿題の期限は明後日までなので どうしたらよいものかと考えあぐねており(>_<)パン屋さんとしての知識が おありの方!! 助けて下さい(>_<) 前もってパン屋さんと決めていた質問は10問あります。 1.パンを作る時に気をつけることはなんですか 2.季節によって気をつけることはちがうのですか 3.その日につくるパンの種類はどのように決めますか 4.お店で 一番たくさん作るパンは どんなパンですか 5.新しい種類のパンは、どのように考えだすのですか 6.お店が、終わるとき 残ったパンはどうするのですか。 7.パンを作る材料は、どこで買うのですか 8.今と昔ではパンづくりに違いはありますか? あるとしたら どんな違いですか。9.食パンの材料は何ですか?  10.1年の内で1番たくさんパンを作るのは何月ですか? 急に御不幸に見舞われた近所のパン屋さんに、連絡を取り聞けるはずもなく・・・この gooさんに 頼ったしだいです(>_<) 1つでも 構いませんっ!! 分かる範囲でお答え頂ければ、有りがたいですo(><) 詳細を、省きすぎましたが どうか お願いします!

  • パン屋さんになるためには。

    はじめまして。 今まで普通にOLとして働いていたのですが、体調不良等で働けなくなり、昔からパンが好きでお菓子づくりが好きなこともあり、パン屋さんになれたらなと思っています。 (パン屋になるのはそんなに甘くない!ということは承知しておりますので、そのようなご回答はご遠慮ください。ちなみに、今の仕事を失うのなら・・と考えたとき、パン屋さんしかやりたいことが思い浮かばなかったのです) お菓子は家庭で楽しむ程度しか作ったことがありませんし、パンは今までほとんど作ったことがありません。 これから、パン屋の製造の学校に通おうかと思っていますが、大きな専門学校は学費も高く、家庭を持っている私にはちょっと厳しいです。 パン屋の製造で働きながら、半年から1年の間でパン教室に通おうかと思っています。 質問としては、大きな専門学校に行ったほうがよいのか(学費は高いけど、やはりカリキュラム等は充実していますか?) 個人の方がやってらっしゃるプロ養成半年コースというようなコースでも、ある程度は学べるのでしょうか。(やはり教材とかは必要ですか?) その半年だけですべてを学べるとは思っていません。 パン屋さんの製造で当面は働いていきたいと思っていて、すぐに開業したいとかそうゆうわけではなく、現時点では、いつか自分のパン屋さんをできたらいいなと思っている程度です。 オススメのパン屋になる道、学校、方法等をご教示いただければと思います。 つたない文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

  • なぜパン屋のパンは安いんですか?

    コンビニパン、スーパーのパン屋、本場さながらのパン屋、どれも価格にそれほど大きな違いはない気が。まあ、高級食パンとか、セレブパン(そんなのあるのか?)は知りませんよ。 昔よく通っていた石窯パンの店は酸味のあるドイツパンが売りでしたが、正直オーナーのこだわりの割に安すぎだろうと思っていました。毎日食べる物だから、が理由なのかなとは思いますが、安価なパンより数割増し程度なら普通はやらない。 ホリエモンの小麦の奴隷って本当にそうだなと。 なんでこんなに安いんですかね?

  • かたパン

    昔、北九州市の八幡製鉄の購買会と言うところで「かたパン」と言って1袋に10枚くらい入っているものを売っていたのですが今はその購買会がなくなっているので何処で「かたパン」を購入できるか探しています。 非常食として、また昔、子供の頃に食べた懐かしさもあり是非買いたいので今でも売っているお店がわかる方どうぞ教えてください。 宜しくお願いします。

  • 今の流行と昔の流行

    昔の流行って、音楽やスポーツとファッションが互いに影響し合って「文化を生み出してた」と言う感じがします。 今の流行って、売りたい側の人が「これが流行ですよー!」って叫んで、消費者はただそれに乗っかってるだけな気がします。 だから後世に残るような文化もないし、伝説的な逸話も出来ない。 ファッションも音楽もネタ切れ感がすごいですけど、今の流行って昔に比べると軽薄で安っぽいと言うか…。 「流行を生み出す」と言うより「流行に踊らされてる」だけな感じがして、何とも言えない空虚さを感じます。 昔を美化しすぎとか趣味嗜好の多様化とか言われたらそうかもしれませんが、皆さんは今の流行をどう感じてますか?

  • 競パンのもっこり

    私は21歳男です。私は幼い頃から水泳をやってきた都合上、今でも昔から練習の時にはブーメラン型の競パンを着用してます。昔は競パンがメジャーでした(少なくとも私が小学校のぐらいまでは)から何とも思わず履いてましたが近年は着用者がどんどん減りスパッツ型に移行してます。私も試合の時はスパッツですが、練習では機能性から競パンを愛用してます。泳ぎやすさも全然違うので。 でも競パンってどうしても前のもっこりが目立ちすぎますよね。水着によってはかなり。 私はペニスは普通よりは大きい方(自分で言うのも何ですが)で、平常時で12センチぐらいはありズルムケです。ですのでそれなりにはもっこりが目立ちますし亀頭も水着によっては浮き出ます。 そこで女性の方に特に聞きたいのですが競パンのもっこりって女性の方が見たらどう思ってるんですか?ちなみに私としては競パンを履くことには何の恥じらいはありません。昔からですし、泳いでたら全然気になりませんから。ただプールサイドとかで女性とすれ違ったときどう思ってるのか気になっていて。 ご意見お願いします。男性の方でも同じような競パン着用者がいればご意見下さい。

専門家に質問してみよう