• ベストアンサー

アメリカ人は靴をはいたまま風呂に入ることがあるのか

アメリカ映画で、女性がハイヒールの靴をはいたままお風呂に入っている場面を見たことがありますが、アメリカ人は靴をはいたまま風呂に入ることがあるのですか? 西洋人は基本的に一日中靴をはいたままだと思いますが、風呂に入るときも靴をはいていることがあるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KoalaGold
回答No.2

あるわけないです。 ほとんどシャワーのお国柄ですから、お風呂に入る時はゆっくり体を休めたい時(だから熱いお風呂ではない)かシャワーが自分でできない子供です。 ハイヒールでおわかりでしょう、それは娼婦か色っぽいシーンです。

その他の回答 (2)

• pluto1991
回答No.3

お風呂に入るのは世界でも日本人だけです。 欧米でも中国でもバスルームというのはトイレとシャワーと洗面台がある「水場」のこと。 バスタブというのは「趣味のもの」で必須品ではなく広いバスルームを持てる高級住宅の、いわば日本住宅で言い換えれば「家にサウナがある」というぐらい珍しいことです。 靴のまま家で生活するわけですがユカは地面、でもどう考えたってリラックスできないのだから大概はスリッパとかルームシューズに履き替えます。バスルームには便所サンダル。 バスタブはシャワーの下に設置されるのでそのシャワーだけを使うためにバスタブの中にサンダルで立つ、というのは想像できます。 さすがに靴でシャワー浴びる人はいないでしょうけどね。 きれいなお湯をためたバスタブに入るときにハイヒールとか便所サンダルのまま入る意味はさすがにないでしょう。

• makohide
回答No.1

西洋人にお風呂に入る習慣はありませんからね。 シャワー文化ですから、靴を履いて入ってもそんなに可笑しくはないかと思いますよ。

javvwpkt
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 お風呂に入らないとは不潔ですね。