• ベストアンサー

アメリカのホテルのベッドは客が飛び跳ねても大丈夫か

アメリカ映画で、子どもがベッドの上に靴を履いたまま立って激しく上下に飛び跳ねる場面を何度も観ました。 アメリカ人はベッドの上に立って激しく上下に飛び跳ねることが多いのでしょうか? そうだとすれば、アメリカのホテルのベッドは、客がその上に立って激しく上下に飛び跳ねても大丈夫なように頑丈に出来ているのでしょうか? もし日本からアメリカに旅行に行って、アメリカのホテルに泊まったときに、ベッドの上に立って激しく上下に飛び跳ねても何の問題もないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日本でも Hotel の Bed は上で跳び跳ねたら壊れるような華奢な作りではない筈ですが……。 現在、出張で Hotel 住まいなのですが、同僚に 100kg Over の巨漢がおり、そいつが Bed に Dive すると 2 部屋隣でも判るほど地響きが伝わってくるのですが(笑)、Bed が壊れたという話は聞きませんね(^^;)。 組み立て式簡易 Bed でもない限り子供が飛び跳ねたりしたくらいで壊れる Bed なんてないと思いますよ。……Camp に持って行く Folding Bed は脚 1 条当たり 50kg、総重量 2kg ぐらいの 3 条式軽量型では 150kg、総重量 3kg ぐらいの 5 条式では 200〜250kg の耐荷重がありますし、Hotel の Bed は分厚い Spring 入り Mattress を乗せていますので大人が飛び跳ねても耐えられる筈です。 それよりも御質問者は「USA では靴を履いたまま Bed に飛び乗ったり倒れ込んだりしても良いの(^^;)?」という疑問が湧いたのでは? 米国に 11 年住んで、3 度、Share する家を変えましたが、その間に何人も入れ替わった House Mate のうち米国人は 6 人とも靴を履いたまま Bed や Sofa に倒れ込んで休んでいましたね。 勿論 Blanket をめくって Bed に潜り込む際は靴も靴下も脱いでいますが Bed Cover の上に倒れ込んで寝転がる際は靴を脱ぎません。 Sofa に寝転がる時は初めのうちは靴を履いた足先を肘掛けの外に突き出しているのですが、足を曲げて肘掛けの内側に足を入れる時も靴を脱がないので靴の裏を座面に付けても平気な顔をしているのには驚いたものです。……まぁそんな文化なんだと目くじらは立てませんでしたが……。