• 締切済み

ヨーロッパ・アメリカの靴のブランドについて

先日、靴屋さんに行った際に私の足では日本の靴は合わないのでぜひヨーロッパ・アメリカの靴を履いてみてください、と言われました。 そちらのショップで紹介してもらった靴屋さんもあるのですが、如何せん高級靴(フェラガモやプラダなど)ばかりであまり手が届きません。 そこでそれほど高くない靴を個人輸入できないかと考えていますが、大衆ブランドがあまりわかりません。 ヨーロッパ・アメリカでそれほど高くない靴ブランド(ハイヒールがあるところ)を教えていただけますと幸いです。 また、そちらのブランドの靴が見られるネットショップやサイトなども合わせて教えていただけるととてもありがたいです。

みんなの回答

• liberty16
回答No.1

直接の回答ではありませんが・・・ まず言葉は大丈夫でしょうか? 靴は革に関税がかかりますので、個人輸入は思ったよりお金かかります。 そして、海外の靴=全てが合う、というわけではないと思います。(私はイタリア製の靴を何度も買っていましたが、お店やデザインで違いはありました) ちなみにフェラガモは同じサイズでも幅の違うものも売っています。靴幅はどれも同じというわけではないかと・・・ 私はアメリカやヨーロッパから物を何度も購入していますが、靴などは左右のサイズが違っていた、などの相談も何度か見ました。そういったリスクも考えた方が良いですよ。(1度お金支払ったけど商品は送ってもらえなかったこともあります。どれだけ文句言っても距離はありますし2万ぐらいのものでしたので勉強代と思って諦めました) 趣旨と違った回答ですみません。素敵な靴と出会えると良いですね☆