• 締切済み

ヨーロッパ・アメリカの靴のブランドについて

先日、靴屋さんに行った際に私の足では日本の靴は合わないのでぜひヨーロッパ・アメリカの靴を履いてみてください、と言われました。 そちらのショップで紹介してもらった靴屋さんもあるのですが、如何せん高級靴(フェラガモやプラダなど)ばかりであまり手が届きません。 そこでそれほど高くない靴を個人輸入できないかと考えていますが、大衆ブランドがあまりわかりません。 ヨーロッパ・アメリカでそれほど高くない靴ブランド(ハイヒールがあるところ)を教えていただけますと幸いです。 また、そちらのブランドの靴が見られるネットショップやサイトなども合わせて教えていただけるととてもありがたいです。

みんなの回答

  • liberty16
  • ベストアンサー率40% (209/511)
回答No.1

直接の回答ではありませんが・・・ まず言葉は大丈夫でしょうか? 靴は革に関税がかかりますので、個人輸入は思ったよりお金かかります。 そして、海外の靴=全てが合う、というわけではないと思います。(私はイタリア製の靴を何度も買っていましたが、お店やデザインで違いはありました) ちなみにフェラガモは同じサイズでも幅の違うものも売っています。靴幅はどれも同じというわけではないかと・・・ 私はアメリカやヨーロッパから物を何度も購入していますが、靴などは左右のサイズが違っていた、などの相談も何度か見ました。そういったリスクも考えた方が良いですよ。(1度お金支払ったけど商品は送ってもらえなかったこともあります。どれだけ文句言っても距離はありますし2万ぐらいのものでしたので勉強代と思って諦めました) 趣旨と違った回答ですみません。素敵な靴と出会えると良いですね☆

関連するQ&A

  • フェラガモの靴

    こんにちは。30歳(女)です。 そろそろ年齢的にもフォーマルなどで恥ずかしくないベーシックな靴が欲しくなってきました。 そこで、思い出したのがフェラガモの靴は安定感があって履きやすい、という情報です。 安いところを探せば2~3万くらいで手に入りそうですし、年齢的にもおかしくないブランドかなぁ・・と思ってたんですが 実際見てみるとかなり細身・・・幅広の足の私にあうのか不安です。 今まで財布やバックもあまりブランド物は興味がなかったのでブランドの知識もあまりありません。 フェラガモの靴の良い点・悪い点、他にこのブランドはオススメ!という物がありましたら教えてください。

  • ヨーロッパ旅行での旅行用バッグ

    ヨーロッパ旅行で毎日持ち歩く斜めがけできるバッグを探しています。 若い時はレスポを愛用していたのですが、中年になり、更にヨーロッパに行った時は高級店(ブランドショップやミシュランにのるような高級レストランのランチ。ディナー用はカクテルバッグを別に持っていきます)にもブラリと入りたいので、もう少し高級なものを探していますが適当なものが見つかりません。 中年が持っても年相応の、それでいてさりげないブランドはありますか? ・斜めがけできるナイロンの軽いもの ・ユニセックスで使えるもの ・ファスナーがついていてイタリアなどでスリ防止になるもの ・ガイドブック、ペットボトルなどが入るほど良い大きさのもの プラダのナイロンバッグも見てみたのですが、いかにも「日本人=プラダ」みたいな偏見があり(男女兼用もしにくい)、もう少し目立たないものを探しています。 ゲラルディーニはどうでしょうか?

  • よい靴のメーカーを教えてください

    私は外反母趾と開帳足で悩んでいます。パンプスで歩くと足がすぐ痛くなるので常にシリコンパッドを入れて靴を履いています。ここ何年かはリーガルのパンプスにパッドを入れてはいていますがかなりいい感触です。でもフェラガモなど海外のいい靴ブランドの靴は靴下のように足にフィットして足がぜんぜん疲れないと聞きます。私は海外ブランドの靴を履いたことがないのですが、お勧めのブランドがあれば教えてください。お値段は多少高くてもかまいません。

  • 中世ヨーロッパにおける靴の素材

    中世ヨーロッパにおける靴の素材 中世ヨーロッパの職業を調べているうち、 靴屋の数の多さに疑問を覚えました。 パン屋、仕立て屋などはわかるのですが、 靴を履きつぶすことも少ない現代人の感覚だと少し不思議だなと。 しかし、当時の人たちは現代人よりはるかによく歩き、 現代のように優れた靴もないので消耗品なのだろうと考えました。 間違っていたらご指摘ください。 さて、本題です。 中世ヨーロッパにおいて靴の素材は皮が主だったとされていますが、 実際はなんの皮だったのでしょう? いわゆる毛皮は高級だろうし、牛は個体数が少なかっただろうし。 庶民が容易に手に入れられるものとなると、羊や山羊や豚あたりでしょうか? 豚の皮は日常的に使われていたのでしょうか? 日本ではなじみがないので判断できないのですが、 もし中世期から使われていたのなら 現代でもけっこうポピュラーだったりするのでしょうか? ご存知の方がおられたらご教授くださいませ。

  • 靴のサイズについて

    恥ずかしい質問なのですが・・・イタリアの靴のブランドの サルバトーレ・フェラガモの足のサイズのことなのですが『5』と表記されているのは何センチになるのでしょうか?また長さの単位はなんと言うのでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。

  • メンズ靴で、大きめで低価格なもの

    メンズ靴で、大きめで低価格なものが売ってる靴屋は都内にありませんか?30cmとか。 輸入物もブランドも気にしません。

  • スペインの靴ブランド「CAMPER」のE-SHOP(通販サイト)で靴を

    スペインの靴ブランド「CAMPER」のE-SHOP(通販サイト)で靴を購入した人に質問です。 日本までの送料2600円なのですが、この価格には関税が含まれているのでしょうか? 普段はYOOXでCAMPERを買うのですが、あまりサイズが無く、デザインも気に入ったのがありません。 しかし昔フランスの靴屋から靴を2足買ったのですが、日本までの送料が5000円くらいに関税が1足につき4500円かかりまして、大変にお金がかかりました… 欲しい靴がセールでちょっと安いので送料を入れても2万円くらいで買えるので、この機会に購入しようと思ってます。 よろしくお願いします。 http://shop.camper.com/index.xhtml http://shop.camper.com/index.xhtml

  • 高級ブランドが出している子供向け商品をご存知でしたら教えて下さい。

     フェラガモが子供向けの靴と衣料を発売しましたが、その他に高級ブランドが出している子供向け商品をご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おしゃれで歩きやすい靴のブランドを教えてください

    タイトルの通りですが、お洒落で歩きやすい靴のブランドを紹介していただきたいです。 足のサイズが体のわりに小さく、甲が低いので、歩くとすぐに疲れてしまいます。 買物が好きなので、長時間歩いていても疲れない靴でそこそこかっこいい靴を探しています。 今はビューフォートやニューバランスなど、底はスニーカー仕様ものですが、この秋は好きなデザインがありません。 そこで、お勧めのブランドを教えてほしいと思います。

  • イギリスやヨーロッパの靴がとても好きです。

    イギリスやヨーロッパの靴がとても好きです。 足のサイズが大きい(25.5~26.0cm)ので、日本のレディースの靴では気に入るデザインに巡り会えたことがほとんどありません。。。 そこで、自分で直接ネット通販でイギリスのサイトから買おうと思っています。(関税のことは了承しています) 「schuh」や「cloggs」などgoogleUKで検索して安い通販サイトを見つけたのですが、 他にもきっとあると思うので、ぜひ教えて頂きたいです。 ちなみに好きなブランドは「Irregular choice」と「RAVEL」です。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう