• ベストアンサー

海綿動物門についてのしつもん

かの「スポンジボブ」のような海綿動物門と、珊瑚やいそぎんちゃくって何が違うんでしょうか?珊瑚やいそぎんちゃくも海綿動物門なんでしょうか?

noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

サンゴやイソギンチャクは「刺胞動物」です。有櫛動物とまとめて「腔腸動物」とされることもあります。いずれにしても海綿動物とは縁の遠い動物です。

質問者

お礼

ありがとうございます。