• ベストアンサー
  • 困ってます

「スポンジボブ」って海の生物じゃないのになんで海?

「スポンジボブ」って、あの食器用とかのスポンジのスポンジですよね?海綿動物門に属する動物とかではないですよね?

noname#246748
noname#246748

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

アレ食器洗いのスポンジじゃなくて「海綿」です。 原作者は海洋生物学の研究をしてましたし…擬人化された海綿が主役というのはそこから来てるそうです。 元々は海洋科学へ子どもたちの興味を深めようという目的で作られた作品だそうです。 海綿も英語でスポンジですから。

質問者からのお礼

ありがとうございます。やはり、「海綿動物門に属する動物」なんですね。彼らは

その他の回答 (2)

• 回答No.2

想像するに台所・流し台からの水繋がりでは。

質問者からのお礼

なるほど。ありがとうございます。

• 回答No.1

質問者からのお礼

やはり、「海綿君」なんですね。ありがとうございます。