EPSON社製品で赤色がピンクに印刷される問題について

このQ&Aのポイント
  • EPSON社製品で赤色がピンクに印刷される問題について解説します。
  • 赤色がピンクに印刷される問題を解決する方法をご紹介します。
  • EPSON社製品で赤色がピンクに印刷される原因と対策について説明します。
回答を見る
  • 締切済み

redの色がpinkに

印刷した際の赤色が既定の赤色に印刷出来ずピンク色になります。インクタンクはフルに入れています。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

赤はマゼンタ(赤紫)とイエローで赤に見えるように構成されるので、2色の噴射状態の確認が必要です。 お使いの機種が不明でコメントが困難ですが、 インクジェットプリンターなら、まずは 「ノズルチェックパターン印刷」を出力し、 各インクの噴射状況と、純粋な色味を確認してください。 ここでおかしいのであればヘッドクリーニングを行って 正常な噴射ができるように仕向ける必要があります。

• hiro_1116
回答No.1

お使いのプリンターの機種(型番)が分かりませんが、メーカーの純正インクをお使いになっていますか? 純正インクをお使いでしたら、ノズルチェックパターンを印刷して、必要なら説明書に従ってヘッドクリーニングをしてみて下さい。