tk fbp101のpin codeがわからない

このQ&Aのポイント
  • tk fbp101のpin codeがわからなくて困っています。ネットで調べても解決策が見つかりません。
  • デバイス接続を試みる際に、tk fbp101のpin codeが必要ですが、見つける方法が分かりません。
  • tk fbp101を使用するたびに接続の設定をしなければならないので、便利ではありません。
回答を見る
  • 締切済み

tk fbp101のpin code がわからない

こんにちは、上記製品でとても困っています。pin codeがわからなくて、ネットで調べて0000などを入れて見たが、[デバイス接続]などの文言がでてきません。どうしたらいいですか?それと使う度に接続の設定しなきゃいけないですけど、そんなもんですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 お使いの製品は、TK-FBP101シリーズ(Bluetooth超薄型コンパクトキーボード)で良いですか? https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html お使いの端末(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)が書かれていませんので適切な回答が出来ないかも知れませんが、この製品はBluetooth接続ですので、普通に端末とBluetooth接続設定(登録)をすれば使えます。 Wi-Fiではないので、暗号化キーなどは求めてこないと思いますが・・・。 お使いの端末のBluetooth接続の方法を、今一度お確かめください。 製品に添付されているユーザーズマニュアルを開いて、1ページ目の「Step3 接続機器とペアリングする」を参照して、手順通りに操作して登録してください。 OS別の「ペアリングの詳細手順」はユーザーズマニュアルに各OS別に記載されていますので、該当部分をよく読んでください。 一度登録すれば、他のBluetooth機器同様、次からは登録機器一覧に表示されている名前を選べば接続できると思いますよ。 それから、ユーザーズマニュアル1ページ目中央下にキーボードの図が大きく書かれていますが、そこに「動作モード切替」と記載されていると思います。 Bluetoothで端末(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)とキーボードをペアリングしたら、使用する前に必ず「動作モード切替」を行って、ご使用の端末に適応した動作モードになっているか確認してください。 最近、動作モードが適合していなくて上手く機能しないという質問が多く寄せられていますので、ご注意を。。。

関連するQ&A

  • PINまたはパスキーが正しくないTK-FBP102

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 タブレット・android10 ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FBP102 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後すぐ ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ androidタブレットと接続しようとして手順どおり使用可能なデバイスとして本キーボードを選択すると、PINまたはパスキーが正しくないため、ELECOM TK-FBP102をペアに設定できませんでした。との表示が出て接続ができません。 PINもパスキーもいずれも入力を求められないため、どのように対処したら良いかご教示いただけませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOM TK-FBP102の接続について

    本日ELECOM TK-FBP102のBluetoothキーボードを購入しました。 Windows10のPCに接続しようとしたのですが、説明書にならい正しいPINコードを打っても弾かれる状況が続き、同じ操作を何度か繰り返していると接続出来ました。 その後30分ほど利用し、2時間ほど席を離れると省電力モードになっていたのですが、任意のキーを押しても反応無し。 1度ペアリングを解除して再接続を試みたのですが何度行ってもPINコードが弾かれる状態。 PCに接続しているのはUSBレシーバーのマウス、HDMIケーブルでモニターを接続しております。 なにか解決策はありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PINコードの確認方法

    テレワーク用のPCを繋ぎたいが、接続場所を選択したところPINコードの入力を求められました。PINコードの確認方法が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP037SV

    ▼利用製品 ・Windows10PC ・製品名・型番 TK-FBP037SV ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 過去に使用できた ▼お困りごとの詳細 ペアリングできない (指定されたパスコードを入力すると「誤りがあります」と再入力を求められr、2、3回繰り返すと4ケタのPINコード入力を求められるが入力できない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100はUnifyingに対応してるか

    ELECOM TK-FBP100でノートPCのBitlocker PIN入力したい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Bluetooth 登録中PIN入力について

    Bluetooth キーボードTK-FBP100を使用していますが、ちょっと不具合があり一旦PCからデバイス削除し再度デバイス登録をしたところ 製品のPINを入力する指示が表示されました。Pinコードは出たのですが控えていませんでした。 デバイス登録する他の方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100について

    2点問題問題があり悩んでいます。 ■1点目 キーボード使用中によく押したキーの文字が何度も押された状態になります。 例えば、「エレコム」と打とうとすると「えれkkkkkkkkkkkkkkkkkkkk(以下kが続く)」という症状が1日に何回も発生します。 バックスペースやデリートを押すと止まるのですが非常に困っています。 ■2点目 よくBluetooth接続が切れます。 キーボード操作の打ち込みをしているといきなり打ち込みが出来なくなることがよくあります。10秒ぐらい待つとすると復帰することもあれば電源入れなおすまで復帰しないときもああります。 一度コンパネやBluetoothの追加などの設定のペアリング設定を消して、再ペアリングしなおしても上記1と合わせて症状が改善されません。 ■使用環境 Windows10 デスクトップPC Bluetoothアダプタ:エレコム LBT-UAN05C2/N ※1 アダプタの位置は、PC背面のUSB3.0に2mのUSB延長ケーブル(ちゃんとしたもの)をさしてキーボードから30cmぐらいの距離へ近づけた状態 ※2 同アダプタには同エレコム社のBluetoothマウス(M-XGM10BB)を同時接続 マウスは特に問題ありませんが、キーボード入力時にキーがチャタリング?を起こしたり接続が切れて打てなくなったりと困っております。 どうすればよいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP052WH  ペアリング時、PIN入力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Bluetooth キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP052WH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ペアリング時、PIN入力を要求されるが、PINコードが分らない。 教えてください。宜しく。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP102のキーボードの設定

    win10に接続するにあたって、マニュアルのwin10の手順に従い入力する最中からPCのスタートが勝手にパカパカ出入りし、キーボードの設定入力ができません。困っています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • BluetoothミニキーボードTK-FBP102

    Android SHV43 8.1.0 です。 手順通り進めますが、使用可能なデバイスにTK-FBP102が出てきません。 購入店で店員さんのスマホでも試しましたがいきませんでした。 店舗パソコンには繋がりました。 違うTK-FBP102に繋ぎましたが ペアリングできませんでした。 何か他に設定があるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう