tk fbp101のpin codeがわからない

このQ&Aのポイント
  • tk fbp101のpin codeがわからなくて困っています。ネットで調べても解決策が見つかりません。
  • デバイス接続を試みる際に、tk fbp101のpin codeが必要ですが、見つける方法が分かりません。
  • tk fbp101を使用するたびに接続の設定をしなければならないので、便利ではありません。
回答を見る
  • 締切済み

tk fbp101のpin code がわからない

こんにちは、上記製品でとても困っています。pin codeがわからなくて、ネットで調べて0000などを入れて見たが、[デバイス接続]などの文言がでてきません。どうしたらいいですか?それと使う度に接続の設定しなきゃいけないですけど、そんなもんですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 お使いの製品は、TK-FBP101シリーズ(Bluetooth超薄型コンパクトキーボード)で良いですか? https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html お使いの端末(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)が書かれていませんので適切な回答が出来ないかも知れませんが、この製品はBluetooth接続ですので、普通に端末とBluetooth接続設定(登録)をすれば使えます。 Wi-Fiではないので、暗号化キーなどは求めてこないと思いますが・・・。 お使いの端末のBluetooth接続の方法を、今一度お確かめください。 製品に添付されているユーザーズマニュアルを開いて、1ページ目の「Step3 接続機器とペアリングする」を参照して、手順通りに操作して登録してください。 OS別の「ペアリングの詳細手順」はユーザーズマニュアルに各OS別に記載されていますので、該当部分をよく読んでください。 一度登録すれば、他のBluetooth機器同様、次からは登録機器一覧に表示されている名前を選べば接続できると思いますよ。 それから、ユーザーズマニュアル1ページ目中央下にキーボードの図が大きく書かれていますが、そこに「動作モード切替」と記載されていると思います。 Bluetoothで端末(パソコン、タブレット、スマートフォンなど)とキーボードをペアリングしたら、使用する前に必ず「動作モード切替」を行って、ご使用の端末に適応した動作モードになっているか確認してください。 最近、動作モードが適合していなくて上手く機能しないという質問が多く寄せられていますので、ご注意を。。。