• 締切済み

TK-FBP102のキーボードの設定

win10に接続するにあたって、マニュアルのwin10の手順に従い入力する最中からPCのスタートが勝手にパカパカ出入りし、キーボードの設定入力ができません。困っています。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#254886
noname#254886
回答No.2

何度も再現するような状態なのでしょうかね? 「スタートが勝手にパカパカ出入りする」状態となったときに、当該ワイヤレスキーボードの電源をOFFにした時に、出入りが解消するのであれば、恐らくチャタリングという現象で、故障と思われます。 ワイヤレスキーボードが電子レンジ等周辺機器の影響を受けているケースもあるようですので、上記の切り分け確認と、少しパソコンとキーボードの設置場所を変えてみて、再現するかどうかも念のため実施してみたほうが良いと思います。 (故障ですと、保証期間も半年と短いようですから、お早めに切り分けして、購入したお店に相談した方が良いと思います。)

回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP102BK.html この製品ですね。 ペアリング自体は済ませた状態ですか? ペアリングが終わっていないのであればPC側 (あるいは現在接続しているキーボード)に異常がある状態です。 ペアリングが終わってからそのような状態になっているのであれば windowsキーが異常反応している可能性が考えられます。(チャタリング)