• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:【MFC-L8650CDW】管理画面に入りたい)

【MFC-L8650CDW】管理画面に入りたい

papisの回答

  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

ブラウザー経由でしか、 MFC-L8650CDWのネットワーク設定値を確認する方法が ないということではありません。 たとえば本体パネル操作で設定値リストを印刷出来ます。 -- オンラインユーザーズガイド ネットワーク設定リストレポートを印刷する https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc8650cdw_jpn_soft_a/doc/manual/index.html#GUID-44BEFA90-16C6-48A6-8A51-4A2D1A14D01F_277

hotaruno_hikari
質問者

補足

ありがとうございます。 「全てのメニュー」をタップした先が機能制限で表示されないため(機能ロック)、IPアドレスの印刷までたどり着けません… Wi-Fiは電波受信で自動でつながるものでしょうか?(パスワードは以前に設定済み) 自動であれば障害となっていそうなものをどかしてみます。 また、Wi-Fiが変わる予定もあり、、 新しいWiFiの場合はパスワードを入力しないといけないかと思いますが、それも管理者ログインが必要ですよね‥

関連するQ&A

  • MFC-L3770CDW

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-L3770CDW     】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコンでMFC-L3770CDWの製品のインストールが出来ません。関係ないかもしれませんがDCP-J4140Nも持っていてそれはすでにインストール済みです。これが関係があるかは分かりません。 レーザープリンターMFC-L3770CDWの本体はWIFIの認識をしています。                   】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 IP電話       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3780CDW製品登録できない

    MFC-L3780CDWを購入後製品登録しようとして、手順に沿って進めておりますが、プリンタのIPアドレスを入力してくださいとサラッと書いてありますが、よくわかりません。 NETWORK CONFIGURATIONを印刷し、それらしいIPアドレスを入力してPINを入力するとsubmit errorとなってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc-l8610cdw

    ■製品名を記入してください。 【 mfc-l8610cdw       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 急にプリンターに接続できなくなった。数十分前には何事もなくプリントできていたが、急にプリンターが検出されなくなった。 プリンターとPCは同じWi-Fiに繋がっている。プリンターもWi-Fiと接続できているようで、「電波:強い」と表示されている。 ▼その他に試した事 ・PCの再起動 ・プリンターの再起動 ・Wi-Fiルーターの再起動 ・スマートフォンからプリンターへの接続を試みたが、製品が見つからなかった。 ・ドライバーのアンインストール  (再インストールしようとしたらインストーラーの「製品選択」の項目で「ご使用になる製品を選択してください」に「製品が見つかりませんでした。」と表示され、ドライバーを再インストールすることができなくなった。)                         】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3780CDWとMFC-L8610CDW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L3780CDWとMFC-L8610CDW  】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 購入前比較 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【    クローム WPSオフィス    】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり    】 最新のMFC-L3780CDW と 7年前のモデルの MFC-L8610CDW を比較して購入審議しています。 https://www.brother.co.jp/product/printer/search/comparison/index.aspx 新しい方が有利な部分があるのでしょうか。 ファックスの着信拒否は共にあるでしょうか。 最大給紙枚数は少なくても構いませんが、比較表に現れない差があれば教えてください。 8610は少しモデルチェンジから時間が建ち過ぎている気がしました。 など疑問があります。 所感があれば教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 【MFC-L8610CDW】

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L8610CDW】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【印刷途中に詰まり、全て取り除いたが印刷できません 0Bのエラー表示】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10/8.1/7】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【   IP電話     】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L3770CDW

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-L3770CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【FAX送受信情報表示の変更方法  】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 bluetooth       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ISDN回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】「通信管理レポートがいっぱいです」と表示されました|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13217 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-L8610CDW

    ■製品名を記入してください。 【    MFC-L8610CDW    】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【ピンクの縦線が入る       】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【     Windows11   】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【   無線     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【  ip      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFCーL8650CDW 液晶画面に何も表示されな

    ■製品名を記入してください。 【MFC-L8650CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 液晶画面に何も表示されない             】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Safari       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【        】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • MFC-J6983CDWプリンター押す画面が割れた

    MFC-J6983CDWプリンター押す画面が割れた ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • mfc l3770cdw

    ■製品名を記入してください。 【  MFC-L3770CDW   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 廃トナーボックス交換の表示が出て新しい廃トナーボックスに交換しましたが、再度表示が出て改善しません。対処法が分かる方は教えて下さい。                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows11      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN     】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線      】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。