• ベストアンサー

週2回 水泳&筋トレで

こんばんは。  アルバイトで一定の収入が確保され次第ジムに通いたいのですが… ・とにかく自分には体力が無い(大学生なのに背筋力は中学生以下、本屋のアルバイトで9時間立ち仕事しているだけで足が筋肉痛になるetc,etc…) ・なるべく速く痩せて、筋肉をつけたいが、今年度は授業や資格試験の関係で、週2回通うのが限界そうである。 ・水泳と筋トレ(水泳は好きなので、水泳中心がいいと感じてます)で、筋肉をつけたい。  こういう場合、ジムに通ったらどのようにすればいいでしょうか?  また、週2回で目的は(ある程度でも)達成できるのでしょうか?  教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

別にジムに行かなくても、筋肉はつけられますよ。 水泳が好きなら、それで有酸素運動に成る程度の速度・負荷で行えばよいでしょう。 最初はそれで体内環境を変えてゆく必要が有ります。 いきなり筋肉増強の負荷運動を行う事はお勧めできません。 人により色々な障害が出て、続けることが出来なくなる人が多くいます。 >なるべく速く痩せて 体重・身長は? それだけが目的なら、断食ですが、筋肉をつけるなら、上記から始めるべきです。 ジムでなくても良いと言うのは、本当にやる気が有るなら、ウォーキングでもよいですし、固定自転車なら今はジムの入会金程度で買えます。 ジムは一人では運動の継続が出来ない人とか、知識が無いから的確な指導を受けたい人、または重負荷を掛ける運動をしたいが家に器具を置けない人が行くところです。 やるきが有るなら、固定自転車でも買って、テレビを見ながら半年程度毎日一時間ほど漕ぐ事です。 食事内容と不足物質の摂取は的確に行ってください。それをしないと、痩せれいるらしいですから、更に筋肉を破壊するだけで、再構築されない場合が有ります。

Makku5
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。回答有難うございます。  アドバイスを参考に、ぜひ実践してみようと思います。