• ベストアンサー

昔いじめっ子だった人間と付き合うと、

DVや束縛、妊娠中絶、生まれた赤ん坊殺し、幼児虐待、幼児殺しなど、お互い悲惨な運命を辿/たどりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ngwaver
  • ベストアンサー率26% (323/1202)
回答No.1

お互い悲惨な運命を辿るかもしれないし、辿らないかもしれない。 ここで聞いても正解は誰にもわからない。

その他の回答 (3)

回答No.4

家庭環境に恵まれなかった人はそういう傾向に陥りやすいと思います。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.3

人によります。

noname#247529
noname#247529
回答No.2

いじめたことのある人間もすべて違う脳みそや体がありそれぞれ全く違う経験を持っている一人の人間たちです。 それぞれで違う結果になるだけです。

関連するQ&A

  • 中絶した人はきちんと見るべきですよね?

    我が子がどうやって殺されたのか。 2回3回と中絶するような人もいるので見せしめになると思います。 もちろんいろんな事情があって中絶を選ばざるおえないことはわかりますが、 妊娠するようなことしてていざ妊娠したら被害者ぶるっておかしいですからね。 レイプや母体の状態悪化での中絶は除くべきだと思います。 よく中絶関係の質問になると、虐待などで生まれてから親に殺された方が可哀想だから 中絶もありかなみたいな話がでますが、 私的には中絶する人も虐待などする人も同じ最低な親だと思います。 中絶しろって言う親や男も同じ最低な人間です。 というか親に反対されたから中絶したなら、 端から子供で自立できてない人間なんだから妊娠するのが間違いなんだと思います。 無知なのにセックスするなんて恐ろしいと思いませんか?

  • 子どもは親を選んで産まれてくる

    子育ての悩みを抱えている母親の相談に 「子どもは親を選んで産まれてくる」という返事を返す人がいますが 何か根拠があるのでしょうか? その母親が虐待をしていたら同じことが言えるのでしょうか? 中絶経験があったら? これは、子どもが選んだ運命なのですか?

  • 昔のいじめっ子との付き合い方は?

    昔いじめられていた人が、大人になってその人に再開すると、 いじめていた側は案外ケロっとしてて、いじめてた事すら覚えてないみたい・・・こういう質問や記事は検索して読みました。 ただ、私の場合はちょっと微妙な感じ・・・当時、私はイジメられていたという自覚が無かった。 でも、今振り返るといじめられていたんだろうと思います。 人と交流する事が苦手で、でも、幼馴染みが居たグループに強引に引き込まれました。 機嫌が良い時はみんな楽しいし、妙に持ち上げるからこっちも調子に乗ったりもありましたが、 金銭を巻き上げられたり、脅されていろいろと家の物を渡した事もあります。 良いように使われてた、要するに使い走り、指示されて誰かの悪口を言ったりもありました、嫌な事をさせられて奴らはカゲで私をせせら笑ってた。将棋の「歩」の役だったと思います。 そんな彼らとは、進学先が違って、町も変わりもう会う事もなくなりました。 あれから20年近く経ち、すっかりそんな彼らを忘れて楽しい日々を送ってたのですが、 何と、子供の参観日にバッタリとそのうちの一人と遭い、 彼は当時のままでした・・・ こちらの連絡先を教えろと言って来たので、とりあえず携帯だけ教えたら、 家を教えろと電話がありました、 いや、教える事はできない、と断りました。 昔の連れが集まってワーワー言ってる感じの電話もありました。 彼らは当時から何も変わって無い感じ、恐ろしさを覚えました。 このまま拒否し続けても、子供が同じ学校なのでいずれまた会うだろうと思います。 また、子供の身に危険があるといけない、とも思ってます。 こういう人たちと、どのように付き合うべきでしょうか?

  • 援助交際相手が妊娠

    援助交際している人妻が妊娠して中絶する予定です。 状況は  (1)お互い割り切った付き合い (2)彼女にとっては初めての妊娠  (3)妊娠しているのは私の子供 (4)お互い話し合ったうえでの中絶  (5)中絶費用は私が負担する この場合、彼女に対して法的な責任はあるでしょうか? またこのような経験がある方がおられたら 実際にどのような対応をされたか教えて下されば有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 私はもともとかなりいじめっこ人間でごわす

    私ものすごい気が強い?のかなんでもうまくいくんですよ!イスとりゲームとか必ず最後まで残る的な。がしかしいじめられ体質のいつもいい思いできてない?方が私の存在を毛虫のように嫌う事態になってて弱いタイプからの逆テロリズム現象がおきてるんですが!運がつきたんだと。簡単に言えばいじめられてるんです!どうしたら私の未来は明るくなるだろうか?いじめられた経験があまりない人間がちょっといじめられるとすごい死の恐怖をかんじます(ToT)。いじめられっこはいじめられ慣れてて最近楽しいみたいでごわすつらー(>_<)。弱ると人間損ですな。ご意見お願いします。

  • 子役の疑問・・・。

    ときにドラマや映画などでは、赤ん坊相手にそこまでしなくても・・・というくらいの仕打ちをしていることがありませんか? リアルさを追求しているのでしょうが、そこまでしたら虐待じゃないの?というものも。 話して判る幼児ならまだしも、赤ん坊は本気で怖がっているように見えます。 どうみても合成じゃなくて、実際にひどい仕打ちをしているように見えて、この子の親は胸が痛んでいるんじゃないだろうか・・とか、この子はこれがトラウマになったりしないんだろうかとか、心配してしまいます。 あれって、実際はほんとにやっちゃってるんでしょうか? それとも、うまーく合成してるんでしょうか? ほんとだとしたら、なんだか赤ちゃんが可愛そうで・・・。 ちなみに、「鬼畜」という映画で、岩下志麻さんが赤ん坊の口に無理矢理ご飯を詰め込むシーンがあって、どう見てもホントにやってるように見えました。 その子はそのシーンの後、岩下さんが近づくと泣くようになってしまった・・・という後日談があったと聞いたこともあります。 あの子は心に傷を負ったりしなかったのかしら・・・。 ほんとにやっているとしたら、それはあんまりだと思うのですが・・・。 みなさんはどう思われますか?

  • ヘマトフィリアって・・・

    この別名血液嗜好症って精神病があるんですが この病気は何が原因でなるんですか? 妊娠中のストレスとか幼児期の虐待とか? また、これは治る病気なんですか?

  • 幼児虐待、DVは遺伝しますか?

    カテゴリがわからないのでここにしました。 ここ数年増加し社会的な話題にもよくなる、幼児虐待とDV(ドメスティック・バイオレンス)のことで質問します。 テレビや雑誌などで知る限りですが、たいていは、その親がそういう傾向にあったとあります。 虐待をうけた子供は大人になって自分の子を同じ目に合わせ、暴力夫の息子が大人になって同じように妻に暴力をふるう・・・ それは、避けられないのでしょうか? というのも、私には2年の付き合いの彼がいますが、最近になってはじめて聞いたことなんですが、彼の父親(故人)は妻(彼の母・健在))に暴力をふるうことがあったそうです。程度の度合いはわかりませんが、そうだったようです。そして、夫に、はむかえない妻(彼の母)は、そのはけ口に、子供たち(私の彼とその姉妹)を、よく叩いたりしたそうです。「だから、母は嫌いだった」と彼に聞きました。私はショックでしたし、彼のことを思うとそれ以上何も聞けませんでした。 でも、だんだん気になりだしたのが、始めに書いたように、親が暴力をふるう人だと子供もそうなってしまうことが多いように言われていることです。彼は今までに私に暴力をふるったことはありませんし、穏やかな人です。 幼児虐待やDVは、遺伝しますか?

  • 妊娠している可能性はありますか?

    こんにちは 質問させていただきます。 わたしは7月の頭に 訳あって中絶手術をしました。 1ヶ月ほど経ちましたが まだ生理はきていません。 ですが、DV癖のある そのときの父親(現在の彼氏)に 先日生で性行為を強要されました。 中出しはされていません 中絶手術をしてから わたしは一度も性行為を行っていなかったので もし妊娠していたらと思うと 怖くてたまりません。 性行為は妊娠するための行為なので 妊娠する確率が0ではないことは 重々承知しています。 中絶手術に対して偏見がある方 お気を悪くされたらすみません 妊娠している可能性は どのくらいありますか? また、中絶後の生理は 一般的にいつごろきますか? もしよろしければ 回答お願いいたします。

  • 中絶後どうしたらいいかわからなくなってしまいました

    誰にも相談できないため質問します。 私は先週の水曜日に妊娠中絶をしました。 お互い学生で今産んでも幸せにしてあげられないため、やむなくそういう結果になってしまいました。すごく後悔しています。 妊娠が発覚してから中絶をしてしまった今もずっと情緒不安定で少しのことで泣いてしまったり、毎日寝れないし食欲もでなくてどこにいても何をしてても楽しく感じません。趣味もなくなってしまいました。 意味のないことだし、やってはいけないことだとわかっているけど自傷癖がついてしまい、たまに死ぬことを考えてしまいます。 どう思われるか不安で家族と彼と彼の両親以外誰にも中絶のことを話していません。 上に書いたことも彼以外(彼にも話してないこともあります)には話せていません。 友達に相談しようと思ったこともあったのですが、まだ学生の身であと1年通わなくてはいけないため彼も私も居づらくなったらどうしようと考えてしまいできていません。彼とは同じ学校です。 彼も出来れば誰にも話してほしくないそうです。 つらくて学校で泣いて過呼吸になってしまった時、友達や先生が心配して「どうしたの?大丈夫?」と聞いてくれるのに答えられなくてずっとうつむいて黙って泣いていることしかできないのもつらかったです。 やっぱりどうなったとしても誰か身近な人に相談するほうがいいのでしょうか? それと彼のこと。 元々束縛心は強いのですが、こういうことになってからもっと強くなってしまい彼を困らせているみたいです。 彼は両親が厳しくてこういうことになってからより厳しくされてしまい、あまり長く一緒にいれません。 でも彼もそういうことのせいにしてあまり構ってくれないように感じるのです。メールでもです。それもつらいです。 私の束縛と両親との板ばさみで彼もつらいのもわかります。 でも彼は自分の趣味や学校生活、食事睡眠だけはしっかり(どれも前に比べたら少しは減ったけれど)とっているように私は思えるのですが、私がそれでもあまり構ってくれない彼の態度に対して怒ったり泣いたり悲しいことを伝えたりすると今の私の状態を知っていても、 「俺もつらいんだよ?たまには休ませてよ!」 と言われてしまいます。 彼がつらいのもわかりますが、すごく悲しいです。 「私のほうがつらい」なんて言えないし、言っても負の連鎖になるし、言い返せません。 妊娠中も術後も同じ感じです。寧ろ術後彼はより彼自身のことばかりを言うようになった気がします。 私が「もう少し構って」と主張するのはただのわがままなんでしょうか? 私が我慢して会う日やメールを減らして彼がゆっくり趣味に没頭して休める日を作るのが正解でしょうか? 中絶をして子供を殺してしまったという事実への後悔と彼の態度、彼を困らせている自分の不甲斐なさで毎日つらいです。 彼のことは好きで別れる気も(たぶん)お互いないですが、どうしたらいいかわからなくなってしまいました。これから私は彼とどう接していけば良いでしょうか? みなさんの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。