• 締切済み

ヘマトフィリアって・・・

この別名血液嗜好症って精神病があるんですが この病気は何が原因でなるんですか? 妊娠中のストレスとか幼児期の虐待とか? また、これは治る病気なんですか?

• uglyel
  • お礼率78% (319/406)
  • 医療

みんなの回答

• painkiss
回答No.1

初めまして、正確な答えじゃないかもしれませんが・・。 何が原因か:どのフェティシズムも言われてますが、幼少期か思春期に興奮するきっかけがあった、または虐待により性的趣向がゆがんで行った。 っと色々言われています、どれも相当しない場合もあるようですが大概幼少期に何らかのきっかけがあるようです。 治る病気か:今の所治療法は、あるようで無いみたいですね。一応カウンセリングや、薬などで症状が抑えられるケースもあります。 また、欝や統合失調症など精神病の症状のうちに血液を舐めたり見たり 味わう事で精神を落ち着かせると言った症状が見られる場合もあります。 これらも、薬などで落ち着く事があります。 なんにせよ、完全に治すっと言う事は難しいようです・・。