• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インクカバ-があいています。)

インクカバーが頻繁にあいてしまう問題について

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品のインクカバーが頻繁にあいてしまう問題について知りたいです。
  • 頻繁にインクカバーがあいてしまう問題を解決する方法について教えてください。
  • J572N型のインクカバーが開いてしまう原因と解決策について教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14342/27914)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n このあたりのプリンタでしょうか? 一度インクカートリッジを取り外すしてもう一度取り付けて直してみましょう。 「インク交換」と表示されました。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj572n&faqid=faq00010230_016 その際にしっかりインクが取り付けられている事を確認してインクカバーを閉じてみるぐらいです。それでもダメだとインクカバーの開閉を感知するセンサーの異常の可能性があるのでその場合は修理に出すぐらいしか無いかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.1

>J572N型 この型番に尋ね当たりません。 推測になりますが、非純正インクを使っているので、 カートリッジの装着を検知できないなどの状況があり、 カートリッジの装着に必然的にインクカバーの開閉を伴う機種なので、 このメッセージが出ていると思われます。 インクの装着状態、純正非純正の別を確認してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A