• 締切済み
  • 暇なときにでも

紙詰まり

DCP-J940Nを使用しています 見える範囲では原因になるような物は見えません ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数126
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.1
  • ts0472
  • ベストアンサー率42% (3087/7208)

2012年製でもあり 使用期間によっては故障の可能性もあります 必ずコンセントプラグを抜いた状態で各部をチェックしてください センサーの誤動作の可能性もありますので 全て動かした方が良いです 通電 初期起動確認が行われる事で不具合解消される場合もあります メーカー指定の場所を確認掃除しても改善しないでしょうか? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00012049_007 内部のセンサー不具合対応 http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&ftype3=10006&faqid=faq00012494_000 それでもダメだったら 故障を疑った方が良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 紙詰まり

    ブラザーDCP-J963Nを使用しています。買ってから初めてL版の写真の印刷をしましたが、うまくいきません。用紙は、純正のBP71光沢紙を使用して、数枚をセットして使っています。紙詰まりCとなって、紙送りが正しくできません。A4普通紙では、全く問題ありません。トラブル診断等を見て、ローラの清掃をしてみましたが 効果なしです。故障でしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まり

    DCP-J4210Nを使用しています。「記録紙が詰まっています前」のメッセージが出ています。手順通りにしましたが見当たりません。なお、一枚ずつプリントしていたので詰まるはずがないのですが? ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP J972Nの紙詰まり

    DCP J972Nを使っています。 前回(ひと月ほど前)は問題なく使えていたのに、今日使おうとしたら何度も紙詰まりを起こしてしまいます。20回ほど試し、ローラーを拭いたり、紙を変えたりもしましたが毎回詰まります。どうしたら良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりがひどいです

    dcp-7060dを利用しています。昨日から本体後部で蛇腹状に詰まってしまいます。原因と対策を教えて下さい。A4とB5以外の用紙は使っていません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • プリンタ-の紙詰まりを解消したい

    DCP-J968N-B/Wのプリンターを使っています。紙詰まりが始まり、その都度、紙を取り除いて紙は詰まってないのですが。プリントの度、またコピーをしても必ず紙詰まりを起こしてしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まりの繰り返し

    MFC-J955DNを使ってます。紙が詰まって、紙を取り除き、再度印刷をかけると、また紙詰まりになります。何回も繰り返しました。原因は何が考えられるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙が重なって印刷される

    DCP-J952Nを使用しています。普通用紙(A4)で紙が2枚重なって印刷される機会が多くなっています。重なっていればまだ救いようがあるのですが、少しずれているためm2枚がムダになっています。静電気とか湿度の関係ではなさそうです。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 紙詰まり部/前エラーメッセージの繰り返しです。

    DCP-J963N紙詰まり前エラーメッセージの繰り返しです。電源OFFも使用できません。切るときはコンセントからきります。何回もエラーメッセージの繰り返しですもちろん印刷、その他できません。紙詰まりはきれいに掃除してあります。ただプリンターの蓋を開けホームボタンを押すと、ホーム画面が出ますがその他メニューやメンテナンスなどをしてもエラーメッセージのくりかえしです。もう使用不可でしょうか? 宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • なぜかオフラインに!

    使用機種はDCP-j925N。時々オフラインになる原因を教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 目詰まり

    DCP-J978Nを1年3年間使用していますが、黒が目詰まり。普通モードではかすれ、きれいモードで解消。印刷に時間がかかり、とても不便です。ヘッドクリーニングを行って一時的に解消してもすぐに同じ状況に。なんとかなりませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。