• ベストアンサー

冷蔵庫の野菜について(消費期限)

冷蔵庫に野菜(白菜、キャベツ、ネギ)について キャベツは長ネギはカット無しで野菜室、ネギの一部と白菜はカット済みでタッパーに入れて冷蔵庫に保管済み。もう購入してから10人ぐらい経過しますか。食しても大丈夫なのでしょうか?見た目や臭いは特に異臭を感じませんし冬場なので台所も寒く(エアコン部屋は別)大丈夫だろうとは思って居ますが、ご回答ください。

noname#246630

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jaz-1
回答No.1

こんばんは! 冷蔵庫に入れていて 変色や匂いが無いなら大丈夫ですよ。 私はキャベツも白菜も1玉購入してるので 使い切るには10日以上経過していますが 何の問題も無いですから。

質問者

お礼

使い切るまでに時間がかかりますよね。 変色や臭いで問題ないなら加熱して食べれば問題ありませんよね。ほっとしました。