• 締切済み
  • すぐに回答を!

起動しなくなってしまいました。

G580 (2689MYJ)で、Onekey recoveryをしていたら、60%位の所から一向に進まなくなり、強制的に電源ボタンで終了をしました。そうしたら、新たに電源を入れても画面上に何も表示されなくなり、LENOVOのロゴも表示されません。LENOVOのサポート頁にもある様に、電源オンと同時にF1、F8、F11、SHIFT+F8、SHIFT+F11を何度も押してみるとかも試しましたが、何の反応もありません。ただ電源は入ります。因みにOSはWIN8.0です。 何か他に試してみるべき事あれば、お教え頂けたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

noname#246382

みんなの回答

• 回答No.3

>60%位の所から一向に進まなくなり、強制的に電源ボタンで終了をしました 安易に強制終了したためにOSも立ち上がらない最悪のケースです。 (どのぐらいの見かけ上60%で停滞していたかの時間が記載されていませんが    古いPCでは、12時間かけて終了した例もあります。) 私なら、  他のOS(Linux)でOSが立ち上がるかチェック。   起動したらHDDの診断やパーテーションのチェックで    隠しパーティション内に復元用のソフトが存在するのを確認して      その他のパーテーションをクリーンにしてOneKey Recovery (Novo) ボタンで        もう一度復元を試してみる。  立ち上がらないなら、win8(win10)のシステムディスクでクリーンインストールを試してみます。