• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ロゴから動かない)

ロゴから動かない

このQ&Aのポイント
  • LENOVO ideapad310Sの電源ボタンを押すとLenovoのロゴから進まず、何もできない状態です。
  • 強制終了しても再チャレンジしてもロゴから進まないため、どうしたらいいかわかりません。
  • Lenovoのノートブックについての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2043)
回答No.4

BIOSに入る事は出来ますか? 入れたらブートデバイスにHDD(またはSSD)が表示されているか確認してください。 また、デフォルト値を読み込んでセーブ後、パソコンを再起動させてみてください。

  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2243/4124)
回答No.3

> LENOVO ideapad310Sです。 Windows 10のノートパソコンのようです。 ロゴから進まないということで、いろいろなことが考えられます。 一番多いのは、接続しているデバイス不良で、スタートアップの時に、OSからの応答を返すことができないデバイスがある場合、 この場合は、接続デバイスで起動に関係しないものを全て外して起動してみることをお勧めします。 例えば、プリンターとか、外付けHDDとかです。 それでもだめな時は、次の順で試してみるしかないです。 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からセーフモードで起動する方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017111 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からスタートアップ修復を行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018678 Windows 10でWindows(OS)が起動しない状態からハードディスク内のデータを 使用して再セットアップを行う方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127 最悪、購入時点に戻す再セットアップになると思います。

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.2

「HDDが故障」または「Windows起動ファイルが破損」のどちらかです。 メーカーに修理依頼すれば良いのですが、データはすべて消えると思います。 「データを何とか」とお考えなら、信頼できる業者へ依頼するのも…。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22063)
回答No.1

HDD故障の可能性があります。できれば、新しいパソコンの購入をお勧めします。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう