• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モニターが映らない

Lenovo G50-30を使用しているのですが、突然画面がフリーズしてしまい強制終了をし再起動をしようとしたら電源が付きCPUの動く音が聞こえるのにも関わらず、画面にlenovoのロゴすら出ないです。一時起動したときがあるのですが何が原因でこのような状況になっているのかが分からず手を付けれない状態です。電源を入れてから10秒程でCPUの稼働音が消えてしまいます。回答お待ちしてます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

出来ればお使いのPCの製品番号を書きましょう。 書いた方が仕様など調べやすいので。 その状態だと故障と判断しても良いかも。できることは電源を切った上でACアダプタも抜きバッテリパックも取り外して暫く放置した後、バッテリパックを取り付けてACアダプタを接続して起動しないか?確認してみるとか。 あとは分解してCMOS電池・ボタン電池を交換してみるって言うのもあります。ただ”Lenovo G50-30”で分解画像等を検索した限りではCMOS電池はCR2032と言う汎用電池を用いておらず基板に取り付けられていて交換は無理そうな感じはしますが…

その他の回答 (2)

• 回答No.3
noname#246130
noname#246130

• 回答No.2

なにがしかのトラブルが発生しているようですね。 ACアダプタを抜き、バッテリーを外して、メモリを抜き差ししてみると起動することもあります。 これでダメなら、信頼できる修理業者に診断をお願いするのが一番かと…。