• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが起動しない)

Lenovo G50-45で起動しない問題

このQ&Aのポイント
  • Lenovo G50-45をWindows8で使用していますが、起動時に問題が発生しています。
  • 画面がフリーズし強制終了後、再起動してもLenovoのロゴが表示されて進まない状況です。
  • 電源を入れ直したり放電しても解決しないので、どうすれば良いでしょうか。

みんなの回答

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.7

> 自動回復の準備をしていますと出て 普通に1時間~1時間半を有するので?まぁ誰も待たないわな > 何度か電源を入れ直し…放電等もした 対処方法が違います。 > 自動回復の準備をして 直後に電源長押し (30秒以上) で電源を落として、すぐに電源1回 押して起動させる。 ※10回に1回、OS が起動する。2回は、BIOS が起動する。 残り7回は、画面真っ黒です。 ※OS や BIOS が起動したら修復出来るが?その他は、完全に OS が 壊れる (修復不能に成る) のでお勧め出来ません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.6

OSのブート領域が破損して、起動できないのでしょう。修復を試みても無理なら、OSをクリーンインストールするか、第12世代IntelCPUが搭載された、新しいWindows11PCを購入してください。メモリは8GB以上、SSD付きの方が宜しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kzr260v2
  • ベストアンサー率48% (786/1615)
回答No.5

表示が無くなった時点ですが、G50-45は起動中を示しているでしょうか。 もし起動中ということでしたら、モニター切り替えのホットキーを試してみると良いかもしれません。(お試し済みでしたらごめんなさい。) レノボさんのサイトから、G50-45のPDFマニュアルをダウンロードしましたが、Fnキー+F10キーを押す毎に、外部モニターと内部モニターに切り替わるようです。 マニュアルダウンロードは以下で、G50-45を入力しました。 https://pcsupport.lenovo.com/jp/ja/ PDFファイルの12ページ(マニュアルのページ記載の番号は6)に、以下の記載がありました。 F10 コンピュータと外部デバイスの間で、表示を切り替える。 あとお試しなるとしたら、G50-45を購入時の状態にセットアップしなおす(再セットアップとかリカバリーとも呼ばれます)ことです。リカバリーの手順はマニュアルをご確認ください。 ※ G50-45は発売日から8年近く経過しています。新しいパソコンの購入も検討して良い時期かもしれません。 以上、参考にならなかったらごめんなさい。

seitokaisuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 試してみたのですが何も変わりませんでした。 新しいパソコンの購入を検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

選択は、 新しいPCを買う。 PCの壊れた部品を交換する。 PCを破棄・譲渡・売る。 OSをクリーンに入れ直す。 誰かに任せる。 のうちどれかだろうな。

seitokaisuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 新しいパソコン購入を検討してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ブラックアウトするのですね。 でしたら、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? 回復ドライブを作成していなければお手上げ状態ですね。 https://www.4900.co.jp/smarticle/25138/

seitokaisuzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 回復ドライブないのでお手上げでした。 色々お答えいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

Windows 8以降では、OSの起動に2度失敗すると、3回目に起動した際に、「自動修復を準備しています」という表示に続いて「PCを診断中」と表示され自動修復が試みられるようになっています。 その際に修復失敗したら、先に回答したページを参考に対処してみてはいかがでしょうか?

seitokaisuzu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 何度も起動しているのですが、自動修復を準備していますのあとはその表示が消えるだけで、PCを診断中とは出てきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

論理的エラーの修復の場合ではありますが、 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? それでも修復できないようであればクリーンインストールするしかありません。 クリーンインストールもできなければ物理的な故障の可能性が非常に高いと思われます。 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1232 スタートアップ修復 ↓↓↓↓↓ https://www.pc-koubou.jp/magazine/25966

seitokaisuzu
質問者

補足

ログインの画面までも進まないのですがその際はどのようにすれば良いでしょうか。 Windows8です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ideapad s540 14API 起動しない

    パソコンを起動してもLenovoのロゴすら出ないで 起動しません バッテリーの放電も試したんですが そうしたら電源をつけた際にキーボードが光るところが光らなくなりました ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • モニターが映らない

    Lenovo G50-30を使用しているのですが、突然画面がフリーズしてしまい強制終了をし再起動をしようとしたら電源が付きCPUの動く音が聞こえるのにも関わらず、画面にlenovoのロゴすら出ないです。一時起動したときがあるのですが何が原因でこのような状況になっているのかが分からず手を付けれない状態です。電源を入れてから10秒程でCPUの稼働音が消えてしまいます。回答お待ちしてます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad s540 起動できない

    lenovo ideapads540を使用しています。 先日、パソコンがフリーズしたため、電源ボタン長押しして強制終了後、再度起動させようとすると、lenovoのロゴマーク画面の後、水色の画面になり、サインイン画面が出てきません。水色の画面の右下には、電源マークとインターネットマークともう一つ(何か忘れましが)のアイコンが出てきますが、それらをクリックして動作させようとしても何も起きません。何回か強制終了→再起動させるも同じことが起こってしまいます。何か解決策はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 再起動しない

    電源を入れると「問題が発生したため、PCを再起動する必要があります。自動的に再起動します。」と出たまま動かない。 強制的に電源を切ってもこの繰り返し ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコンスタートできず

    lenovo g585(ノートパソコン)を愛用してきました。 先日、突然使えなくなってしまいました。電源は入り、バックライトは付いているようなのですが、画面は真っ暗で、左上にアンダーバーが点滅したままフリーズ状態になっています。 強制終了して、再起動直後にf2ボタンを連打すると、bios画面は出ます。英語ばかりで内容はわからないのですが‥。 windows10です。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 【再起動しています】表示から起動しない

    電源をいれる→lenovoのロゴが表示→【再起動しています】が表示 を繰り返しており、起動しません。 同じような症状で解決された方はいらっしゃいませんか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 起動しなくなってしまいました。

    G580 (2689MYJ)で、Onekey recoveryをしていたら、60%位の所から一向に進まなくなり、強制的に電源ボタンで終了をしました。そうしたら、新たに電源を入れても画面上に何も表示されなくなり、LENOVOのロゴも表示されません。LENOVOのサポート頁にもある様に、電源オンと同時にF1、F8、F11、SHIFT+F8、SHIFT+F11を何度も押してみるとかも試しましたが、何の反応もありません。ただ電源は入ります。因みにOSはWIN8.0です。 何か他に試してみるべき事あれば、お教え頂けたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ロゴから動かない

    LENOVO ideapad310Sです。電源ボタンを押すとLenovoのロゴから一切進みません。何回か強制終了して再チャレンジしましたが、何度試してもロゴから進まないため何も出来ません。。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 起動後に1度、自動的にロックされます

    ノートブック/YOGA-720を使用しております。最近になって、起動した後、ソフトを何か開くと自動的にロックされてしまいます。その都度、強制終了して起動し直します。その後は自動的にロックされることはありません。ソフトの問題なのか、PCの設定の問題なのかわかりません。どのように解決したらよいかわかりません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 回復ドライブの使い方

    一昨日からPCが起動しなくなりました。 購入した時に、お店で勧められたのでUSB回復ドライブは作ったのですが、使い方の案内はありませんでした。 とりあえず挿して、電源を入れましたが、何も起こりません。 どのように使用したら良いのでしょうか。 PC:IdeaPad Flex 10(59434417)OS:Windows8.1 状況としては、電源は入り、lenovoのロゴが出た後、Windowsの読み込み画面で止まってしまうようです。 お手数ですが、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • MFC-L9570CDWプリンターに関するお困り事は、スキャナーとして認識されるがプリンターとして認識されないという問題です。
  • Windows10で有線LAN接続しているMFC-L9570CDWプリンターが、スキャナーとしては認識されるがプリンターとしては認識されないトラブルが発生しています。
  • このトラブルを解決するために試したことやエラーメッセージ等の詳細情報については明記されていません。
回答を見る