• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

強制終了ができない

強制終了ができません。ideapad miix320です。 電源を入れましたがパスワード画面に行きません。壁紙だけの状態です。 ポインターだけが動きます。 強制終了しようと電源を長押しすると スライドしてPCをシャットダウンします        ▼ と画面に出ますがスライドしても文字が消えて元の状態に戻ります。 どうしらたいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数4
  • 閲覧数830
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

電源をさらに長く数十秒押し続けてください。すると電源が強制的に落ちます。少ししてから、もう一度電源を入れて様子を見てください。 これで元に戻ればよいのですが、状態が変わらずこれを数回繰り返すと、システムの回復画面が表示されると思います。 PC内のデータに未練がなければ、そこでWindowsの初期化を実行すれば、通常は購入時の状態に戻ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

十数秒押し続けたら電源が切れました。こういうときはもっと長く押すのですね。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

Asus タブレットPC、電源オフできない!!! https://tigrato.pink/archives/1522 みたいなのは見つけました。かなり長めに電源ボタンを押し続けてみてはどうでしょう。 どうしてもダメそうならACアダプタを取り外して電源を入れたまま放置してバッテリが放電するのを待つぐらいしか無いかと。バッテリが切れれば必然的にPCの電源も落ちますからそうなったら再度ACアダプタを取り付けて電源を入れ直すって感じでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

十数秒押し続けたら電源が切れました。こういうときはもっと長く押すのですね。 バッテリの放電も考えましたが良かったです。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#239865
noname#239865

パスワード画面が自動的に立ち上がらない場合。 マウスを右クリックしてもだめなのでしょうか。 右クリックすれば立ち上がると思いますが・・・・ 個人で使われているPCで、そもそもパスワードを設定する必要がないのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4768/20178)

壁紙だけの状態で、タップしたらパスワード入力画面またはログイン画面ができませんか? あるいは、アップデート中かもしれません。充電コードをつなぎ、ネットにつないだまま、4時間待ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

そのパスワード画面が出ないのです。 前日の夜にこの状態になりました。朝になっても変わりませんです。