YOGA SLIM 7のWindows11アップデート失敗で無限ループ現象発生、Windowsの再インストールにUSB起動ディスクは必要?

このQ&Aのポイント
  • YOGA SLIM 7のWindows11のアップデートが失敗し、Lenovoロゴ表示後すぐに再起動する無限ループ現象が発生したため、Windowsが起動できなくなりました。
  • セーフモード起動も試みましたが、電源を3回強制終了しても解決しませんでした。
  • そこで、Windows10の再インストールを考えていますが、USB起動ディスクが必要になるかどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

YOGA SLIM 7

Windows11のアップデートに失敗し、Lenovoロゴ表示後すぐ再起動する無限ループ現象が起きてWindowsが起動しなくなり、電源強制終了3回してのセーフモード起動も出来ません。 Windows10の再インストールしたいのですが、その場合、USB起動ディスクが必要になりますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

まずは自動修復画面をだすところかなぁ。 https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/qa/q10113003.html リンク先の回答者3の方法が参考になるかも。 自動修復の出し方はVolume Upを長押しだったり 型番によってばらつきがあるみたいだけど。

nyse_arrows
質問者

お礼

LenovoのホームページからリカバリーファイルをダウンロードしてUSBメモリーから再インストールしました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.2

Win10を再インストールしたいならWin11にアップグレードする前に予め作成して置いたリカバリメディアや回復ドライブ(USBメモリ)からブートすれば再インストールは可能かと。

nyse_arrows
質問者

お礼

Lenovoのホームページからリカバリーファイルをダウンロードして、USBから再インストールしました。ありがとうございました。