• ベストアンサー

ThinkPad X1 YOGAで画面が突然真っ暗

ThinkPad X1 YOGA(20FRCT01WW)で昨日Windows10のBlutooth機器との接続設定をやったら突然画面が出なくなりました。強制終了して、LENOVOオープニング画面でのBIOSの確認や自動保存のリカバリータイミングに戻しなど試みましたが治りません。セーフモード起動では画面は出ます。何が原因か?何を確認すれば良いかご教示お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ff2929
回答No.3

こちらのページが参考になるかもしれません。 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht059331

y_hosoda1997
質問者

お礼

このページには行き当っていませんでした。ありがとうございます。

y_hosoda1997
質問者

補足

セーフモードだとインターネット接続ができないので、それ以外で画面を見る方法が必要でした。 また週末のトラブルでサポートが閉まっている時間だったので焦りました。 HDMI出力は可能だと分かったので、ウイークデイの昼間にLenovoサポートで症状を伝え内臓ディスプレイの復旧バッチファイル的なもののありかを教えてもらって、指示通り当てて再起動したら映るようになりました。 皆さんどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kichi8000
回答No.2

セーフモードで出るということは、モニタ解像度などモニタドライバ関連かと思います。 セーフモードで、デバイスマネージャーから「ディスプレイアダプタ」の下にあるデバイスを削除してはどうでしょう。

noname#242475
noname#242475
回答No.1

もしかして、Blutooth機能を使う場合の前提条件に何かあり、本体とキーボード間の接続が使えなくなるのではと思うのですが、そのあたりの取扱説明書を確認してはどうでしょうか?