• 締切済み
  • すぐに回答を!

ideapad s540 起動できない

lenovo ideapads540を使用しています。 先日、パソコンがフリーズしたため、電源ボタン長押しして強制終了後、再度起動させようとすると、lenovoのロゴマーク画面の後、水色の画面になり、サインイン画面が出てきません。水色の画面の右下には、電源マークとインターネットマークともう一つ(何か忘れましが)のアイコンが出てきますが、それらをクリックして動作させようとしても何も起きません。何回か強制終了→再起動させるも同じことが起こってしまいます。何か解決策はあるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4

別のQに対して投稿したものを転記します。あなたのもまた私の症状とは違いますが。参考までにということで。「ちょっと症状は異なるかもしれませんが、私の症状と解決を共有化します。機種はLenovo G500です(Windows8.1)。 症状:100回のうち85回はLenovoのロゴが出て、そのままになってしまい起動しない(グルグルが出ない)。Novoボタンを押しても同じ。この場合、バッテリーを外したり、何度もスイッチオンオフを繰り返しを20回ぐらいやってやっと立ち上がる。100回のうち10回は普通に起動する。100回のうち5回は修復していますの表示が出てから立ち上がる。 このような悲惨な状況でした。ふと思いついてメモリーが2GBだったのを2GB足して(スロットルが空いていたので)4GBにしたところ、100%起動するようになりました。」