スリープ状態から起動しない場合の解決策は?

このQ&Aのポイント
  • スリープ状態から起動しない場合は、強制終了以外に解決策はあるのか?
  • 起動しない問題が頻繁に発生するため、解決策が欲しい。
  • Lenovoのノートブック(IdeaPad・Lenovo等)での問題。強制終了が面倒。
回答を見る
  • ベストアンサー

スリープ状態から起動しない場合

スリープ状態から起動しない場合は強制終了以外に策はないのでしょうか。3回に1回は起動しないので、強制終了するのがとても面倒です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TZ91
回答No.2

スリープから復帰しない場合は無反応でしょうか? 電源ボタンでスリープ解除をしているのであれば、電源ボタンを1~2秒押してください。 それより短いと反応しなかったり、4秒以上長いと強制終了になります。 高速スタートアップは無効にしていますか? また、定期的にシャットダウンや再起動を行ってみてください。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

それ以外に適当な対処法はないかと。 あとはOS自体を入れ直してみるとか。