• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スリープ状態から起動しない場合

スリープ状態から起動しない場合は強制終了以外に策はないのでしょうか。3回に1回は起動しないので、強制終了するのがとても面倒です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1047/2036)

スリープから復帰しない場合は無反応でしょうか? 電源ボタンでスリープ解除をしているのであれば、電源ボタンを1~2秒押してください。 それより短いと反応しなかったり、4秒以上長いと強制終了になります。 高速スタートアップは無効にしていますか? また、定期的にシャットダウンや再起動を行ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

それ以外に適当な対処法はないかと。 あとはOS自体を入れ直してみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!