• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

時刻がスリープもしくはシャットダウン中に止まる

Lenovo G560 Windows10を使用。 PC起動中は正常に時刻を刻みますがスリープモードにするとほとんど止まってしまいます。 時刻調節は色々やりましたが直りません。 どうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数3
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

基板上のCMOS電池が寿命になったためと思われます。 G560のCMOS電池はマザーボードに直接はんだ付けされている上、基板を筐体から外さないとアクセスできない場所にあって、プロじゃないと手が出せません。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000092865/SortID=20080559/ImageID=2554937/ 独立系の修理屋さんにお願いするとして、1-2万といったところでしょうね。分解の時にヒンジ固定部分のプラスチックが劣化していて砕けてしまったりすると、さらに費用がかさみます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報を得られました有難うございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#232800
noname#232800

置き型でしたが、電池を交換してもだめでした。 さらに私の置き型は、ACを抜くとC-MOS初期化です。 双方とも、インターネット出来ましたので、電源投入時にNTPサーバーに接続、時刻合わせしました。 Windowsであればコントロールパネル。Windows10では「設定」だったと思う。同じような場所に行き、NTPサーバーのアドレスを入力します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

いつからそうなったでしょうか…。 ・再インストールしてみる。 治らない。 ・OneKeyによりリカバリーする。再度Windows10にアップグレードする。 …しか思い付きませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!