• 締切済み
  • すぐに回答を!

動体検知で勝手にスリープが解除されてしまう

IdeaPad 5 Pro 16ACH6を使用しています PCをスリープの状態で、PCのカメラの前を通ると、スリープ状態から起動していまいます。勝手にPCが立ち上がらないように設定したいのですが、方法のわかる方いますでしょうか?いくら調べても出てこなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

• ノートPC

みんなの回答

• 回答No.2
  • TZ91

試しにですが、デバイスマネージャーを起動してカメラの項目からカメラデバイスを右クリックしてプロパティを開いてください。 ”電源の管理”タブがある場合”このデバイスでコンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする”のチェックを外してください。 後はIdeaPad 5 Pro側の設定で何か出来るかもしれません。 Lenovo Vantageをインストールしてカメラや電源の項目でスリープ解除に関する項目が無いかチェックしてみてください。

• 回答No.1

同じPCは所有していないので実機で確認する手段がないです。 スマート機能 https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht511536-smart-features などを参考にしてみるとか。