• 締切済み
  • 暇なときにでも

デスクトップディスプレイスリープに入る

Lenovo G50デスクトップディスプレイが「電源とスリープ」設定を全部「なし」に設定しているにもかかわらずスリープに入る。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.4

>。Windowsログ→システム とはどういう意味でしょうか、如何すれば宜しいでしょうか。 イベントビュアーはWindowsが稼働中に発生したイベントをすべて時系列で記録(ログ)する機能です。何時何分何秒にどういうイベントが発生したかが分かります。スリープ解除のイベント名はPower-Troubleshooterです。 イベントビュアーを立ち上げ(立ち上げ方はご存じですよね)、左枠のWindowsログをクリックし、その中のシステムをクリックすると過去に遡ってWindows 動作のすべてのイベントが表示されます。その中でスリープから復帰した時刻のPower-Troubleshooterがを見つけ、それをクリックすると詳細が下部に表示されます。その中にスリープ状態の解除元のデバイスが表示されています。

質問者からのお礼

その後も、継続 Power-Troubleshooter上のクリックを行う操作を行いました所、 スリープに入る現象が出なくなりました。 前回の報告で何故現象の再発があったのか不思議ですがその後再発せず問題が解決されたようです。どうも有り難う御座いました。

質問者からの補足

ご回答有難う御座いました。 その後度々ご教示の操作、Windowsログのシステム ホルダー内にあるPower-Troubleshooter上のクリックを行い、其の度、「システムは停電力状態から再開しました」と表示されますがスリープに入る現象が再発し改善されません。