Windows10でs21eの容量不足によるsystemrecoveryの問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10にしてしまったs21eが容量不足でUPデートも更新できず、動作も重くなりました。電源オンしてもLenovoロゴマークの点滅を繰り返し、systemrecoveryを試みたもののエラーコード0xc0000225が出てrecoveryができません。
  • Windows10にしたs21eが容量不足でUPデートができず、動作も重くなりました。電源を入れるとLenovoロゴマークが点滅し続け、systemrecoveryを選択するとエラーコード0xc0000225が表示されてrecoveryができません。
  • Windows10にアップグレードしたs21eが容量不足でUPデートも更新もできず、動作も遅くなりました。電源オン時にはLenovoのロゴが点滅し続け、systemrecoveryを試みるとエラーコード0xc0000225が表示されてrecoveryができません。
回答を見る
  • 締切済み

systemrecoveryについて

s21eです。 Windows10にしてしまい、容量不足でUPデートも更新できず、動作も重く動かなくかなり。電源オンしてもLenovoロゴマークの点滅を繰り返す状態になり、systemrecoveryを試みましたが、systemrecoveryを選択enterするとenter0xc0000225が出てrecoveryが出来ません。どなた様かご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.3

OSのみであれば64GBでもWindows10は大丈夫なので、もしパソコン内に必要なデータが無い場合はクリーンインストールして、その他のファイルは外付けHDDにした方が良さそうですね。 現状、Windows10は起動出来るのでしょうか? 起動出来るのであれば、大切なデータはバックアップを取っておきましょう。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8727)
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-s21e_rt_0630_2 ↑こちらですか? この仕様だと ハードディスクに当る emmcは32GBしかありません! https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO ↑こちらのWindows8.1のISO ファイルでWindows8.1に戻すしか 選択肢がないでしょう。

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.1

おそらく、起動用BCDファイルが損傷していると思われます。 HDDモデルならHDDの故障を疑いますが、この機種「emmc:64GB」の製品ですね。 emmcが故障しているのか、接触不良なのか…。 いずれにしても「64GB」では、アップデートもできません。 メジャーアップデートの際は、クリーンインストールし直す覚悟が必要ですね。 こちらのHPが参考になれば…。 https://www.reneelab.jp/0xc0000225.html

関連するQ&A

  • バックアップ

    ワンキーリカバリー システムバックアップで空き容量が不足していますとでるんですが わかりません ideapad300です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 0xc0000185

    IdeaPad L340がエラー0xc0000185で起動できません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • デスクトップまで進めないよ!だれかたすけてー!

    はじめまして。先日、Lenovo ideapad320-15ASTを購入したのですが、現在デスクトップまで進めず困っています。電源をつけてロゴマーク画面が出たあと、毎回この画面になってしまいます。本当にパソコンの知識がなくどうしたらいいか分かりません。どなたか教えてください! ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 20RR0047JP

    電源を入れた後、Lenovoのロゴは出るがその後すぐ黒い画面にBoot MenuとApp Menuの選択画面が出てくる。 Boot Menuの選択肢はWindows Boot Managerのみで、Enterを押しても点滅するのみで画面は変わらない。 App Menuの選択肢はSet upのみで、Tabキーを押すと添付画像のような画面が出てくる。 全て英語表記のためどこを押したら良いか分からない。 F10を押すと、Save confirmation changes and exit now?と出るので、Yesを選択すると画面が暗くなり再度Lenovoのロゴマークが出てくるが、また最初から同じ状態になる。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 電源入らず

    Lenovo idaaPad L340-15API 電源ランプ白色点滅のみで何も表示せず・動作せず・ファンも回らない ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • バックアップデータを削除したい。

    lenovo G580を利用しています。 Onekey Recoveryにてバックアップを取ったのですが、 誤ってCドライブに保存かけてしまったらしく、 空き容量がなくなってしまいました。 バックアップファイルを削除したいのですが、 Cドライブのどこに保存されているのかわかりません。 どうすれば削除し、Cドライブの容量を回復できるか知恵をお貸しください。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • 起動しなくなってしまいました。

    G580 (2689MYJ)で、Onekey recoveryをしていたら、60%位の所から一向に進まなくなり、強制的に電源ボタンで終了をしました。そうしたら、新たに電源を入れても画面上に何も表示されなくなり、LENOVOのロゴも表示されません。LENOVOのサポート頁にもある様に、電源オンと同時にF1、F8、F11、SHIFT+F8、SHIFT+F11を何度も押してみるとかも試しましたが、何の反応もありません。ただ電源は入ります。因みにOSはWIN8.0です。 何か他に試してみるべき事あれば、お教え頂けたら助かります。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Windowsの更新時の音について

    Lenovoのideapad S145で本日Windowsの更新プログラムをインストールするため、再起動をしました。 再起動後、Lenovoのロゴ画面でシステムの更新を行う最中ずっと「ピッピッ」と大きめの音が続いていました。 更新が終わると「ピーー」と長い音を発して普通に再起動したのですが、この音が鳴るのは何かの故障とかではないのでしょうか? また、Windowsを更新する度にこの音が鳴るのでしょうか? ご回答お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ideapad D330 の起動が不安定

    ideapad D330 10IGLですが、電源ボタンを押して起動しようとすると次のような症状になります。 ケース1.Lenovoのロゴ→Windowsの起動画面(ようこそ)→Windows10の初期画面になる(正常起動) ケース2.Lenovoのロゴが出て、しばらくして電源が落ちる。 ケース3.Lenovoのロゴが出て、もしくはいきなりブルースクリーンになり、 ・0xc0000001 ・0xc0000098 ・0xc0000428 ・0xc0000221 などのエラーコードが表示される。そのまま放置すると数秒で勝手にシャットダウン。その後起動すると何故かスムーズにケース1のステップで起動したり再度ブルースクリーンになったり。 ケース1,2ならばなんとか使うのですが、ランダムに(数時間放置後?)ケース3になるような気がします。 続けてブルースクリーンになることもあれば、その後は何回シャットダウン・起動を繰り返しても、正常に起動したりの状態です。 Windowsメモリ診断してみましたが問題なさそうでした。 このような症状の場合、どこが怪しいのでしょうか? (設定?基板?・・・) 教えていただきたくよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • ロゴから動かない

    LENOVO ideapad310Sです。電源ボタンを押すとLenovoのロゴから一切進みません。何回か強制終了して再チャレンジしましたが、何度試してもロゴから進まないため何も出来ません。。どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。