Windows10でs21eの容量不足によるsystemrecoveryの問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10にしてしまったs21eが容量不足でUPデートも更新できず、動作も重くなりました。電源オンしてもLenovoロゴマークの点滅を繰り返し、systemrecoveryを試みたもののエラーコード0xc0000225が出てrecoveryができません。
  • Windows10にしたs21eが容量不足でUPデートができず、動作も重くなりました。電源を入れるとLenovoロゴマークが点滅し続け、systemrecoveryを選択するとエラーコード0xc0000225が表示されてrecoveryができません。
  • Windows10にアップグレードしたs21eが容量不足でUPデートも更新もできず、動作も遅くなりました。電源オン時にはLenovoのロゴが点滅し続け、systemrecoveryを試みるとエラーコード0xc0000225が表示されてrecoveryができません。
回答を見る
  • 締切済み

systemrecoveryについて

s21eです。 Windows10にしてしまい、容量不足でUPデートも更新できず、動作も重く動かなくかなり。電源オンしてもLenovoロゴマークの点滅を繰り返す状態になり、systemrecoveryを試みましたが、systemrecoveryを選択enterするとenter0xc0000225が出てrecoveryが出来ません。どなた様かご教授願います。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

OSのみであれば64GBでもWindows10は大丈夫なので、もしパソコン内に必要なデータが無い場合はクリーンインストールして、その他のファイルは外付けHDDにした方が良さそうですね。 現状、Windows10は起動出来るのでしょうか? 起動出来るのであれば、大切なデータはバックアップを取っておきましょう。

• heyboy
回答No.2

https://www.lenovo.com/jp/ja/static/catalog/nb-2015-s21e_rt_0630_2 ↑こちらですか? この仕様だと ハードディスクに当る emmcは32GBしかありません! https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows8ISO ↑こちらのWindows8.1のISO ファイルでWindows8.1に戻すしか 選択肢がないでしょう。

• ecopclife
回答No.1

おそらく、起動用BCDファイルが損傷していると思われます。 HDDモデルならHDDの故障を疑いますが、この機種「emmc:64GB」の製品ですね。 emmcが故障しているのか、接触不良なのか…。 いずれにしても「64GB」では、アップデートもできません。 メジャーアップデートの際は、クリーンインストールし直す覚悟が必要ですね。 こちらのHPが参考になれば…。 https://www.reneelab.jp/0xc0000225.html