• ベストアンサー

途中で大学の学部の名称が変更されたら履歴書にどう書

入学時点と卒業時点で,統合や分割されたりして学部や学科などの名称が違う場合,履歴書上ではどのように書くものなのでしょうか?

noname#246535

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.4

あまり気にしなくて大丈夫ですが下記のように書けば良いでしょう   aaaa年4月 ○○大学 ××学部入学  (bbbb年c月 改組により△△学部に改称)   dddd年3月 ○○大学△△学部 卒業

質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません ありがとうございました

その他の回答 (3)

• jaz-1
回答No.3

○○大学 ××学部入学 途中、学部名が変更になり△△学部になりました。 ○○大学△△学部 卒業 こう記載すれば大丈夫ですよ。

• suiton
回答No.2

当時のまま書くべきです。

回答No.1

卒業時点の学部を書く