• ベストアンサー

30代半ばでミニスカート履いてる女性って

さすがに可笑しいでしょうか?僕の姉貴(34)なんですが、もう30半ばなのにミニスカート履いています。真冬でもです。たまに一緒に買い物に行くときがあるので正直一緒に歩いて少し抵抗があります。もう普通のカジュアルパンツとか綿パンツにしてほしいんですが。皆さんの周りでは3、40代でミニスカート履いてる人が居たら可笑しいと思いますか?これは去年の11月頃に姉貴から送られてきたコーデの写真です。あまり可愛い服ではないですが。※ちなみに本人の許可は取っています!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私の母は50代ですが今でもミニスカート履いてますよ。 当たり前のように年中履いてますよ。 私の母は、精神的にも若くて私や姉の友達とも仲良くてファッションのことは何時も話してます。 友達からは、私のお母さんは若くてスタイル良いから綺麗だよねと何時も言われてます。 だから、何歳になっても足を出してミニスカート履けるのは素敵なことだと思いますよ。 私もまだ二十代半ばですから母には負けられないので、ミニスカートは履き続けたいと思ってますよ。 ミニスカート履けなくなったら、若さを失ってると感じるからね。 お姉さんもまだまだご自分が若いと思っているのだから素敵だと思いますよ。

noname#247389
質問者

お礼

素敵なお母様ですね。僕の姉貴はちょっと露出狂のとこがあるので色々面倒ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • smoon465
  • ベストアンサー率8% (28/323)
回答No.3

人それぞれです、日本人は歳を気にし過ぎです。 貴方は街行く人の年齢容姿を観察しながら歩いていますか。 自分が思う程、他は気にしないものです。 流石に私も60は越えてるだろう人が三つ編みミニスカートひらひらの人を見た時は痛いと思いましたが、だから何と言う事も有りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.1

年齢知らない人から見れば、似合ってれば良いんじゃないの。私も姉貴がいますが、姉貴が30半ばの時に誘われても絶対一緒に買い物行きませんでしたね。その位の年齢の姉弟が仲良く買い物することが気持悪く思えていましたね。

noname#247389
質問者

お礼

拒否ると家に押し掛けてくるので仕方なく一緒に行っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 20~30代女性・ファッション誌それぞれの印象は?

    20代半ばの女性です。 社会人になってから服の系統に迷っています。読むファッション誌も毎月バラバラなのですが、みなさんはそれぞれの雑誌を読んでいてどんな印象がありますか? インターネット等に載っている一般的な印象だけでなく、実際読んでみての感想が知りたいです。 みなさんの口コミを見て雑誌選びの参考にしたいので、是非たくさんの回答をお願いします。 私自身の感想としては ・AneCan きれいで可愛らしいOLさん、という感じ。アプワイザーリッシェやジャスグリッティーあたりのブランドが主で、これらブランドの宣伝雑誌なのかな?と思うくらい毎月ブランドの特集が組まれているイメージ。ゴルフのコーナーもあるけれど、読者層にゴルフ好きは多いのかな…と疑問。最近の流行もあるのでしょうが、20代後半~30代がするには勇気の要るブリブリなコーデも多い気がする。しかしモデルさんは有名な人も多いので、読んでいて憧れる雑誌。ブリブリなコーデは真似できないけれど、スマートなコーデは是非真似したいと思う。 ・With リーズナブルなブランドも多く扱われているので、雑誌を参考にして掲載されている服を実際に購入できそうなところは◎だと思う。その一方で、見ていて憧れるコーデ・服が少ない気がする。OLさんの通勤服と言いつつもミニスカートやショートパンツスタイルが多いので、真似るのは厳しそう。 ・Oggi かっこいい上品なOLさん、という印象。私自身も好きな系統ではあるけれど、20代半ばくらいで真似すると地味になってしまうかな?という所が心配。高価なブランドが主に掲載されているけれど、シンプルで着まわしの効く服が多い印象。 ・CLASSY Oggiよりも少し若めの印象。ジーンズ等のカジュアルなコーデが多く、オフの日コーデが多い気がする。通勤服の参考としてはちょっと難しい気がする。 私の勝手な口コミ(レビュー?)はこんな感じです。不快にさせてしまった方はすみません>< 私自身はOggiが最も好きなのですが、欲を言えば(20代半ばということで)もう少し華やかさがあれば…と思います。OggiとAneCanの中間みたいな雑誌があればいいのに!といつも思ってしまいます。 みなさんはどんな雑誌を読んで、どんな印象を持たれていますか? 印象やイメージは人それぞれかと思いますが、良かったら教えてください。

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか?

  • 真冬にミニスカートをはく女のコ

     23日、私は毎月この日が楽しみです。Ray,CanCamなど若い女性ファッション誌の発売日だからです。私は主にこれらの2冊を基に自分の服を買う目安にしたり、コーディネイトを考えたりします。  12月号は、双方とも私の大好きなミニスカートとワンピの記事(写真)がいっぱい。冬なのにミニスカート!!。ミニ丈のモデルさんがいっぱいで私にとってはとっても嬉しいです。「こんなのを着たみたい。」とか「素敵な着こなしだわ。」って思ったりします。でも写真で見るとミニって寒そうですね。特にミニスカートがコートに殆ど隠れて、美脚だけが見えていたりすると一層寒そうに見えてしまいます。上半身は厚いコートやマフラーに覆われているのに、脚下は薄いストッキング一枚、しかもスカートが短いから脚の露出度は高く女のコはとっても寒そう。その上ミニスカートは下が開いているので冷たい風や空気が容易に入り込みます。写真やミニの女のコを見ると「女のコって寒そうで可哀相だわ。」って思うけれど、自分では絶対に長いスカートや長いパンツははいたことがありません。凍てつく朝、ミニスカートをはいて、家を出て街を歩いたり、冷たい木枯らしの吹きつける冬の夜道は「寒いわ。」って思ったりするけれど、私はスカート、特に短~いミニスカートをはくと嬉しい気持ちになれるのです。女のコだけしか味わえない安心感、幸せ感。ふわぁっとした感じのシフォン地の三段ティアードミニ、レースや半透明のシフォンが裾から少し出た可愛いミニスカート、アコーディオンプリーツミニスカート等はとってもフェミニンで女のコに生まれた幸せをいっぱい感じます。「そんなにミニで寒くないのかよ。」とか「こっちが寒くなるからスパッツとかをはけよ。」なんて言う男性も。でもやっぱり私はミニスカートが好きです。冷たい木枯らしが脚に吹きつけると一層寒く感じるけれど、冷たく寒く感じる日ほど、素敵なミニスカートをはけている自分が嬉しくなります。「女のコに生まれてよかったわ。」という安心感や幸せ感です。ミニが木枯らしでめくれたりすると男の人たちは「おぉ寒そう!、パンティ一枚だよ、よく寒くないな。」なんて喜んで見て行きます。冷たい風がスカートの奥まで入り込んでとっても寒いけれどミニスカートを押さえてしゃがみかけながらも「私はこんなにきれいなミニはいているんだわ。女のコでよかったわ。」っていっぱい感じられます。 寒い冬も間近、寒い寒い真冬にミニを楽しみたい女のコってヘンですか? (すみません、間違って他のカテゴリに入れてしまったら指摘されたので正しいカテゴリに再度入れ直しました。)

  • レディースのスタジャンコーデ

    http://zozo.jp/shop/beamswomen/goods.html?gid=2746474&did=&cid=800 こちらのネイビーのスタジャンを購入しました。 カジュアルではグレーのスエットワンピやロングスカート、デニムのショートパンツに合わせています。 ガーリーでは白いフレアのミニスカート+グレーのスエットで合わせています。 このスタジャンでドレッシーにも着たくて悩んでいます。 ペンシルスカートと合わせたら変でしょうか? 千鳥柄、グリーンのチェックかボーダーのペンシルスカート or タイトスカート+トップスにグレーのスエットあたりで考えていますが、このスタジャンは袖がもこもこ素材なので、やっぱりカジュアルかガーリー系の服じゃないと合わないでしょうか? 最初赤×黒ボーダーで合わせてみましたが、何となくしっくりきませんでした。 ドレッシーだけど、ちょっとスタジャンで崩して…みたなコーデをしたいです。 アドバイスやおすすめのコーデなどあったら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 寒い時期、パンツをはく場合・・・(女性の方お願いします)

    私は、おしゃれ好きな27歳OLです。 系統は、カジュアルかつOL風で(想像むずかしいですね・・・)具体的には、トゥモローランドや、アダムエロペ、スピックアンドスパンあたりを中心に、お姉さますぎず、子供過ぎないような格好をします。 雑誌を見てよく寒い時期に思うんですが、パンツ(スカートもかな?)を素足にパンプスではいてますよね? でも、実際には冬はもちろん秋も、素足って寒々しくて、実際にはむずかしいと思うんですが・・・。 私は、ストッキングをはきません!なぜなら、おとなしく見えるし、普通のOLさんみたいな感じがあって嫌んなんです。 おしゃれな方はみなさん、どうしてますか? やっぱり素足にパンプスのほうがデニムとかかわいいですよね?膝下ストッキングですかな? みなさんがどうしているかおしえてください!! ちなみに真冬になってしまえば、スカートの場合タイツをはいてしまうんですが(色が濃いすけないやつですね)、真冬でなければ、黒や茶色あたりの綿のハイソックスはいて、同系色のパンプスをはいて、カジュアル線を残してます。でもパンツで色の濃いソックスって微妙でしよね・・・

  • 30代の女性のファッション

    女性の皆さん教えて下さい。 自分の妻は30代ほぼ半ばなのですが、ファッションで悩んでいます。 というのは年相応の格好がどうしていいのか分からないのと、デパートやアウトレットへ行っても、売っている物の 対象年齢はどう考えても20代の物ばかり。 (一緒に買い物へ行って、たまに買ってあげようとしてもモノがありません。) Gパンやパンツ等も今流行のローライズ(?)ばかりで、 とても着れるモノではありません。 若いファッションにチャレンジ!!ということもあるのでしょうが、無理はさせたくありません。 また妻は仕事をしているので、毎日ラフな格好というわけにもいきません。 同世代の女性の皆さん。着る物はどうしているのですか?何処で買っているのですか?アドバイスをお願いします。

  • 女性の「カジュアルすぎない私服」とは?

    度々お世話になります。 来週から勤務することになった会社の服装規定に「カジュアル過ぎない、派手過ぎない私服」とあります。 私の常識内で判断していいとのことなのですが、いわゆる「きれいめ」の服をあまり持っていないので、これから購入しなければいけません。 しかし、「カジュアルすぎない」とは、どの程度が許容範囲でしょうか? 職種はIT系ですが、少々接客応対があります。 私の常識範囲 ・デニム、Tシャツ、ハーフパンツ、肩の出るワンピース、ミニスカート、素足(裸足)、サンダルはNG ・ポロシャツ、ワンピースは境界線 一応、薄手のジャケットや白いシャツ、クリーム色のフレアスカート、濃いグリーンのスカート(いずれもひざ丈)など、それらしいものは数日間分はそろえたのですが、今後のことも考えて増やしたいと思っています。 パンツが苦手なので、できればスカートを中心にコーディネートできると嬉しいです。 実際に職場に行けばわかるとは思うのですが、バリエーションも増やしたいので…。 「カジュアル過ぎない私服」で勤務されている方々、どのような服装で勤務されているのでしょうか?

  • 私に合う雑誌は・・・??

    私はもうすぐ中3になる女子です。 最近友達と遊ぶ事が増えたくさん服が欲しくなり、 よく母と買いものに行くようになりました。 しかし今までファッションの興味が無かったため コーデがなかなか出来なくて母親に選んでもらい、 それを買い着て行っている状態です。 また友達に服を買いに行こうと誘われる事も増えましたが、 コーデが出来ないのがバレるのがイヤで渋っていました。 でも!!こんなままではいけないと思い雑誌を熟読し勉強したいと思います。 好きな人も出来たので本気で勉強したいです!! 私の探している本はこんな感じです。 ・カジュアルでスポーティー。 ・靴などの小物も豊富。 ・ブランドもこだわらない。 ・中学生が読みそうな雑誌。 ・服の値段も安い。 ・雑誌の値段も手頃。 お願いします。

  • クロエ・ジェイコブスが載っている雑誌(カジュアル系)

    こんばんは。 最近、ハイブランドが気になっています。 クロエやジェイコブス、blondy、nineを着てみたいと思っています。 お金がないので、トップスやワンピなどコーデに1点取り入れるくらいですが。。。 今はSEDAやMINI、SPRINGなど20代前半のカジュアル服な雑誌を読んでいます。よく着るコーデは柄ワンピにレザージャケットや、モッズコートにショートパンツにカラータイツなどカジュアルです。 カジュアルから1歩大人に変更していきたいのですが、どんな雑誌を参考にすればよいでしょうか? WITH系やJJ系も違うと思います; InRedは近いのかな~と立ち読みしてみました。 お勧めな雑誌やハイブランドに似た安めのブランドがあったら教えてください。

  • タータンチェックのネクタイ&ファッション系統

    タータンチェック(ピンク)のミニスカート(パンク系らしいです)に短い袖のYシャツ(白)に合わせるタータンチェックのネクタイを探しているのですが、どこに行けば売っているのかよくわかりません。 原宿に、ゴシック系・パンク系の服を売ってる店がたくさんあるらしいですが、そういう所に売ってるのでしょうか? あと、この服の合わせ方って変ですかね? Yシャツも白無地じゃなくてそれっぽいのを買ったほうがいいのでしょうか。 それともう一つ、 タータンチェックのミニスカート・ショートパンツにSUZUTANで売ってる(主に)白黒のトップスを合わせるファッションをよくするのですが、このファッションは何系に入るのでしょうか? ちなみに、学生っぽい感じの服が好きです。 自分の中ではカジュアル+ゴシックパンクなのかなーと思っていますが・・・。違う気がするんですよね・・・。