• 締切済み

行政書士の勉強について

行政書士は独学、学校、通信講座のどれで勉強するのがいいですか。体験談や意見を下さい

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 同じような質問を何度もしていませんか? 質問している時間があるならば、その時間を使って、まずネットで評判のいい教科書を探して、それを購入して、勉強を始めてください。 教科書探しは今日中に終わりにしましょう。 明日本屋に行ってその本を買って、勉強を始めて見て、「これなら独学でなんとかなるな」と思ったらそのまま独学で合格できます。 本屋になかったら、すぐにネットで購入しましょう。 これじゃあ無理だと思ったら通信でも学校でもいいからやりましょう。 当たり前ですが、学校に通う方が合格は近いです。 時間とお金がかかりますが。 意見を読んでる暇があったら、勉強に取りかかってください。

kaewx32
質問者

お礼

効率的にやりたいから質問してます。 そうですか、有難うございます