• ベストアンサー

水筒の件

おはよう。 かめぴょんです。 水筒の件で質問です。 普段、水筒を持ち歩かれますか? お手空きの時によろしくお願いいたします。 以上 んじゃ(^_^)/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.6

こんにちは 歩きの時は、山登り以外には持ち歩きません。 外出時歩き以外の自転車や車の場合にはコーヒーを基本に持って出掛けます。自転車ではたまたま見つけた100均の自転車用の水筒です。お買い得です。でも余り見かけるお店がありません。 たまのアルバイト時にはやはり缶コーヒーが必需品です。

xyz-kamepyon
質問者

お礼

おはよう。 かめぴょんです。 水筒の件 ご返答ありがとうございました。 以上

その他の回答 (5)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

59歳男 持って無いです。 日本国内で必要性を感じた事も有りません。 https://ak-kyushu.com/2018/09/14/nagasaki-koi-no-oyogu-machi/ この国で?世界的に見ると異常な国だけどな…

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.4

持ち歩きません。必要な際は、コンビニもしくは自動販売機で購入します。

  • okwavey6
  • ベストアンサー率17% (99/553)
回答No.3

いいえ。水筒を持ってもおりません。

  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (920/2832)
回答No.2

仕事の時だけ持っていきます。 デスクワーク中心なので、PCの脇に置いて飲んでます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4246)
回答No.1

水筒は持ち歩きませんが、職場のPC付近では使っています。 持ち歩くのはペットボトルになっちゃいます。

関連するQ&A

  • 水筒を探しています。

    今月末、娘が学校の宿泊体験学習に行く事になりました。 そのために、今まで使っていた水筒では小さいので、新しい水筒を買おうと思っているのですが…。 学校の決まりで、コップタイプ(直飲みは衛生的にダメなんだそうです。)のものじゃないとダメらしくて。 何件か、近所のお店をまわってみたのですが、なかなか良いものがありませんでした。 下記の条件を満たす様な水筒を、どなたかご存知ありませんか?  ・価格上限3000円程  ・コップタイプ  ・容量1L~2L程 もし、こんな水筒がありましたら、教えてください。 え~っと…色は女の子向けの方が良いです。 訳の分からん質問でゴメンなさい。

  • 匂いのつかない水筒、もしくは匂いの取れやすい水筒

    以前職場にカフェオレの入った水筒を持っていきましたが、洗う時に牛乳の生臭い匂いがなかなかとれず今は控えています。匂いのつきづらい水筒、もしくは洗う時に匂いがすぐにとれる水筒はあるでしょうか? ※職場に持っていく水筒なので、コンパクトなサイズを希望しています。

  • 会社へ水筒

    会社へ水筒持って行く時に肩掛けで水筒を持ってたらおかしいですか? カバンを肩掛けしてさらに肩から水筒をかけてたらおかしいですか? カバンに入れるとパンパンなので。 1リットルの水筒なんです。 見た目ダサくなりますか?

  • かっこいい水筒ってありませんか?

    30代の男性が使う水筒を探しています。私が持つ「水筒」のイメージは、小学生の頃に遠足で持って行った蓋に注いで飲むものですが、もっとスマートなものがいいんです。 ・そのまま「ラッパ飲み?」ができるもの ・容量は750ml以上(大きければ大きい方がいい) 検索したところ、登山用とかスポーツ用みたいなのが出てきたのですが、使い勝手が分からなくて。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 洗える水筒はどんなものが、いいですか?

    途中入園した子供(3歳)がいます。 ずっと、コップ付きのプラスチックの水筒(注ぎ口は昔ながらのまわすタイプで注ぎ口もきれいに分解できて、漂白剤いらずです)を持たせていたのですが 今から先は暑くなると、やっぱりステンレス製の大きなタイプがいいかなあと思っています。 みなさんはどんな水筒を買ってあげましたか? それと、ステンレスタイプなどは、注ぎ口のところは分解できないものがほとんどですよね? http://www.rakuten.co.jp/bunbougu-shibuya/827842/1777137/1777138/1795304/#1358593 たとえばこういうものです↑ よくあるタイプだと思うのですが。 本体は洗えるのは分かるのですが、キャップのグレーのところは 分解できないですよね? みなさんは、水筒を洗う時は、ハイターなどの漂白剤をつかっているのでしょうか? 毎日しなくても、しばらくすると、茶しぶが残ってとれなくなってきますよね? あと、みなさん、おすすめの水筒教えてください。

  • こんな水筒ありますか?

    こんな水筒ありますか? 最近生姜紅茶を飲み始めました。 冷えに効くというので隠れ冷え性の主人も飲むといい、仕事で使っている車に水筒を持ち込んでもらうことにしました。 そこで質問なのですが、  ・保温性に優れている  ・コップが付属している そして外せないのは  ・0.8Lまたは1.0Lの容量  ・車のカップホルダーに入る、350ml缶くらいまでの直径 の条件を満たす水筒は無いでしょうか?? つまり結構細長いものになるかと思います。0.5Lのものは結構あるんですが・・・。 1つ1つ仕様を調べているうちに、「・・・イーーッ!」となってしまい、こちらに問い合わせることにしました。 知ってる!という稀有なかた、どうぞ情報をよろしくお願いします。

  • 普段持ち歩く水筒は何本ですか

    サーモス500mlに麦茶を入れているのですが足りません。 水筒のヘビーユーザーさんに質問です。 複数の水筒を持ち歩いたり1.5Lの大型水筒を持ち歩いてますか?

  • 水筒の水滴?

    子供のプラスチックの水筒に いつも 冷蔵庫で冷えたおちゃをいれます かばんに入れて水筒を持ち歩きますが いれる時に水筒の周りをきちんとふいても しばらくしてのむときに ビニール袋にいれているのですが いつも水滴だらけになります。 水筒は結構分厚いぷらすちっくなのですが やはり 中が冷たいからですか?

  • 水筒かペットボトルか

    水筒かペットボトルか こんばんは。 私は仕事に行く時も出掛ける時も、ペットボトルを(何本かあるのでローテして)水筒代わりにして持ち歩いてます。 ですが最近、「ちょっと不衛生だよなあ」と思いました。 実際問題どちらがいいのでしょうか? 旅行にもペットボトルにお茶を入れて持って行くのですが、やはり水筒とかステンレスボトルの方がいいですか?

  • おしゃれな水筒♪

    先ほどかわいい水筒というタイトルで質問しましたが、私の質問の仕方が悪かったのでもう一度投稿させていただきます。 幼稚園に通う息子のための水筒を探しています。 できれば魔法瓶タイプと言われているのですが、キャラクターものはやめたいのでいいものがあれば教えてください。 SIGGの水筒がいいかなと思ったのですが、魔法瓶タイプではないようなので。。。

専門家に質問してみよう