• 締切済み

無線LANに関して

auひかりのモデムと、ホームゲートウェイを設置し、 ELECOMのルーター(WRC-2533GST2)も購入しました。 いろいろ試みたのですが、「接続制限あり」の表示が出続けて無線LANが利用できません。 どのようにすればいいかご教示いただければ幸いです。

みんなの回答

• asciiz
回答No.3

auひかりのモデムと、ホームゲートウェイ? auひかりなら通常は、モデムは無くホームゲートウェイのみだと思うのですが…。 マンションタイプVならばあり得ますが。 それぞれの機器型番には何と書いてあるでしょうか。 まあとりあえず、ELECOMルータをアクセスポイントモードにすれば良さそうな気はします。 本体裏の動作モードスイッチを、「アクセスポイントモード」に切り替えて再起動してみてください。

• Eureka_
回答No.2

「いろいろ試みた」では情報量が0なので、可能なら何をやったか書き連ねて欲しいところですが… 二重ルーターになってるとか? 普通はホームゲートウェイがルーター機能を家庭内LANに供給しているので、無線ルーターのルーター機能は停止するように取説にも書いてあると思いますが。

• JP002086
回答No.1

間違っているかもしれませんが・・・・ ひょっとして、Wi-Fi WEP および TKIPでのセキュリティ保護をしていませんか? PCのOSがWindows10で1903リリース以降では、セキュリティ保護された Wi-Fi ネットワークに接続すると、警告メッセージが表示されます 。 もし、その場合はWPA2 または WPA3 を使用してください。