• 締切済み

ELECOM 無線LANルータPCでの設定方法

ELECOM 無線LANルーターに交換した場合のインターネット接続方法について教えてほしいです ・過去状況 8年くらい前のNECのPC NTTの光を契約 softbankと書かれた無線LANルーターでインターネット接続してた。 ・現状 FUJITSUの最新PC windows8.1 NTTの光契約そのまま ELECOM 無線LANルーターWRC-1750GHBKに変えてインターネット接続したいが、 この無線LANルーターWRC-1750GHBKをPC上で接続してもoutlookのメール送受信はできるが ネットができない状態です。 どう改善すればいいでしょうか?

みんなの回答

  • To-rii
  • ベストアンサー率65% (547/838)
回答No.2

> ELECOM 無線LANルーターに交換した場合 無線ルーター交換後の機器構成を次のように仮定すると、  [ONU]→(LANケーブル)→[WRC-1750GHBK]→[Windows8.1] Softbankへの認証IDとパスワードの入力が必要になります。 WRC-1750GHBKの「かんたんセットアップガイド」に従って、 STEP1のような手順で回線を切断したと思いますが、次に STEP2のように機器を接続して電源投入後、P4Cへ進みます。 ここの STEP1では Windows8の場合を参考に手順を進め、 PPPoE接続で Softbankへの認証IDとパスワードを設定します。 この内容は、こちら↓の pdfファイルを参考にしました。 http://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1750ghbk/WRC-1750GHBK_setup_v2.pdf

  • nerimaok
  • ベストアンサー率34% (1125/3220)
回答No.1

outlookの送受信が出来て「ネットができない」というのが理解できません。 ブラウザが使えないとか、そういう状況ですか? まずはルーターの設定を一度マニュアルを見て初期化してください。 その上で、またマニュアルを見ながら設定を最初から全てやりなおす事をお勧めします。 貴方がどこで何を間違ったのか、ここをみている人には判断ができませんので 「全部やりなおす」方が早道です。 必要な物はフレッツ開通時の接続アカウントが記入された紙とルーターのマニュアルだけです。 下手に変な物をみない方が無難です。

関連するQ&A

  • 無線LANルーターの接続

    自宅の光回線開通工事が完了し、無線LANの接続をしているところで分からなくなりました。無線LANルーターはWRC1167GHBK3Aを使用しており、iPhoneを使ってスカイリンクマネージャーで設定を進めています。WPSを長押しして、ルーターを検出しますという状態からいつまで経っても進みません。接続されない場合は。という説明文の内容でiPhoneのネットワーク一覧の中にある!!elecom setupに接続すれば繋がるということみたいなのですが、実際にやるとセキュリティキーを求められます。セキュリティキーの説明は全くないので、思い当たる数字入れてみましたが当てはまりません。わかる方どうか教えてください。ちなみに有線ではインターネット接続が可能です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ELECOMの無線ルーターで設定がうまくできません

    知り合いの無線LANがうまく設定できません。 PC環境  PC:HP Compaq 8200 Elite All-in-One Desktop PC  OS:Windows7  回線:ADSL  モデム:ADSLモデム NV-III これを無線LANにするため下記を購入。  無線LANルーター:ELECOM WRC-1167FEBK-A  マニュアル:http://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-1167FEBK-A&link_type=2   [設定] 1.上記マニュアルの「03.かんたんセットアップガイド」を参考にルーターモードと判断し、[06.カンタンセットアップガイド(Windows編)]と進んだ 2.「本製品をルーターモードで設定する」-「簡単設定を使って接続する」 3.[6.設定用のSSIDを検索しています。]でSSIDが検出されないため、WPSボタンを5秒以上押すものの、いつまで待っても[[7.プロパイダーから提供されているユーザー名とパスワードを入力し、・・・]が表示されない。 どうして[設定]3.のようになるのでしょうか? (ELECOMのサポートに問い合わせても「電話が込み合っている」と云われて繋がらないため、ここで聞いています)

  • 無線LANルーターについて教えてください。

    今度、NTTの光回線のインターネットを無線でつなぎたいと考えています。 できるだけ無線の感度が強く、NTTの光回線に最適な無線Lanルーターを教えてください。 お願いします。

  • ps4の有線接続時の速度について

    現在ps4を無線LANでインターネットに接続しています。 光終端装置→ルータ…無線LAN  回線速度は無線LANだと下り30M,上り7Mです。 これをルータからケーブルでps4に接続し、テストすると上り下りとも200kしか出ません。 回線契約は光1Gbpsです。 有線接続の方が速度が出ると思ったのですが何故こんなにも遅いのでしょうか。psストアでpv とか見ようとするとやはりかなり止まります。 光終端装置はNTTレンタル機のGE-ONU ルーターはELECOM製のWRC-1750GHBK2-1 を使用しています。

  • エレコムの無線LANギガビットルーター

    エレコムの無線LANギガビットルーター WRC-1167GHBK2-S https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1167GHBK2-S.html は、IPoE対応無線ルータですか? 初心者なので分かりやすく教えていただけるとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • PCの無線LANルーター化?

    PCの無線LANルーター化? 現在、FUJITSUのFMV-DESKPOWERを使っています。 先日、「無線LAN電波ON/OFFツール」というプログラムを発見しました。 これを使ってこのPCをルータ化してipod touchを無線LANに接続するというのは不可能なのでしょうか。 無線LANのこともよくわかっていない素人ですので、滑稽なことを聞いているのかもしれませんが、どうかご教授お願いします。

  • 無線LANの設定変更

    WRC-1167GHBK2-I について。 もともとNTT光のモデムを使用しており、本日光電話を追加。その際機材を1台(電話用のモデム?)を設置し、契約会社のカスタマーセンターにて初期設定はしました。 無線ルーターは、裏のスイッチをRTからAPに切り替えて再起動しました。 しかし、iPhoneやPS4などがインターネット接続になりません。 スイッチを切り替える以外に何か設定をしないといけなかったのでしょうか… ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • LANケーブルでPCを使う方法は?

    現在、無線LANルーター(ELECOM WRC-1167GST2)利用でPCを使っています。 このルーターにLANケーブルを接続して使える方法も知りたいので教えてください。 何年も使用していないもう一台のノートPCも使うつもりです。

  • 無線LANに関して

    auひかりのモデムと、ホームゲートウェイを設置し、 ELECOMのルーター(WRC-2533GST2)も購入しました。 いろいろ試みたのですが、「接続制限あり」の表示が出続けて無線LANが利用できません。 どのようにすればいいかご教示いただければ幸いです。

  • 無線LANルータが繋がらない

    皆様お願いします。 小さな事業所なのですが、今回BuffaloのWSR-1166DHPという無線LANルータを購入して、 無線LANを導入することにしました。 現状、 ONU-----NTTのルータ-----ネットワークHUB------PC                     ∟---PC … のような形になっています。 これに、買ってきたBuffaloのルータ(WSR-1166DHP)を ONU-----NTTのルータ(192.168.10.1)----ネットワークHUB------Buffaloのルータ(192.168.11.1)------PC(192.168.10.*) のように接続しました。各IPは()の通りです。 ここで、PCからBuffaloのルータのIPを192.168.10.200に変更し、APモードにしたのですが、 PCがインターネットにつながりません。 ネットーワークHUBから来ているLANケーブルはBuffaloのルータの「Internet」と「LAN1」の両方で試したのですが、どちらも接続できませんでした。 また、PCとBuffaloのルータを無線、有線の両方で試したのですが、うまくいきませんでした。 どうしたらいいかわかる方いらっしゃいませんか?